打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

CP3拡張パッケ

自由の大地


先週末に予約しました。
ファンクラブのポイントが8000点ほどあったので消化です。

このKOEIファンクラブのポイントはだいたい購入金額の10%、これは普段のプレイチケット1,500円や@WEB・共有倉庫・キャラスロットの各300円など、支払った全てで付与されて来るので意外と貯まるのが速い。私だと他にもOFF版ソフトや書籍の購入で適用されるので、何だかんだで今の購入状況だと一年で大体拡張パック2回分くらいはタダで手に入る勘定になるんですよね。 (まあどんだけ肥畜だって話ですが・・・)

ただまあ、あれだ。
私ここで何度も書いているように、
ガキの頃から本当に光栄大好きっ子で育って来ている人間です。

今まで光栄製品の延べ購入金額と消費時間など怖くて試算できないくらいにはお世話になってると思います。なので出て来る製品は基本的にかなり好意的に(甘目に)評価する傾向にあり、購入動向にしても今回もノータイムで中間パッケを予約してますが、このままだと果たして来年あたりどうなるかなと、ちと思わないでもない。

そりゃまあ6年も続けて色々やり尽くしていると言うのもありますが、それ以上にアメリカーナのアップデート内容が悉く手直し余地を残しており、折角の新要素がCP3または4でどうなって来るのか、かなり懸念している事がその原因かと見ています。
ただこの点については、前のエルオリ版も夏頃まで散々に叩かれていたのを、秋~冬の後期アップデートで様々な要素の手直しを行い、結果最終的に結構良い内容になって来ていた実績もあるので、ここは期待を残しています。

そういう意味で、次回11月実装のチャプター3は北米に新都市実装などの新要素云々よりも、既存のコンテンツの評価と修正をどこまで手掛けて来るかの方を、より注目すべきかなと思います。
その時期だと長期間募集していたアンケート結果を踏まえた対応も出て来る頃ですしね。


取りあえず11月上旬まであと2か月。
それまでDOL内は小イベントで繋いで行くでしょうから、
ここは公式に縛られないで中期的に動くかなーと思っています。



おしまい。

FC2ランキング02


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/08(木) 15:38:08|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<21世紀のハチロク | ホーム | 大戦略web×ストパン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/09(金) 21:23:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1298-54587f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。