打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

DGSロワイヤル

ちと早まったかな?


今回はロワ建造のお話。
造船メモリアルの取得過程でできた公用船体が全然使わずに余っていたので、
NPC狩りと白兵上げ(あと王立上げ・・)用にロワを一隻作ることにしました。
ロワは以前作ったのが一隻ありましたが、
エルオリ後半に船部品の仕様が変わる前の物だったので作り直しておきたいなーと。

さて建造開始。
新造は自力で出来ないのでネザーさんに頼んだら、
縦帆+5を引いてくれたのでちと帆構成に余裕が。

2~4回目は居室と船匠室を主体に入れて旋回と対波強化して、
結果は中間値から縦-5、横-5、対波-1とあまり芳しくない出来。
この時点で旋回7+9、対波1+8だったかな。

対波11にするのが最低条件だったので1個は対波部品を入れることにして、
あと1個が特注オールか大マストか悩んだ末に、
帆MAXを選択して大マストに。

縦帆+5・横帆+20と漕ぎ+4・旋回-1ってどちらが速いのでしょうね。
複合船はイマイチ分かっていないので今でも気になる選択。
むしろ旋回13~14くらいに抑えて漕ぎ+12くらいの方がいいのかなとか、
ちょっと試行してみたくなる。

さてここから本題。

ラスト5回目の強化をしたのが23:00過ぎ、
何を考えたか5個目の主帆はデルガフのシリアルを投入。
(間違って尼で二冊予約していて、実は手元にPB4冊有ったりする・・・)

結果は中間値を引いて、
耐久+70、縦+140、横+110、
旋回7+11、対波1+10、漕ぎ+4、
装甲+、砲室+18、倉庫-16。

OPは普通に先制+漕ぎ補助です。


DGSロワイヤル  

前のロワとは横+20、旋回+7、対波+4くらい違うので、
それとの差も気になる所かな。

まあ高い部品入れたので色々使おうかと思います。
ただ気になるのが、
インタビューに出ていた例のスペシャルスキルの件。
あれ見る前に建造していたので若干早まったかなーと思ったりもする。

あれはどう見ても既存の船構成というか建造理論に影響を与える可能性が高く、
対人用の船は11月の実装と内容判明まで新造を控えた方が良さそう。
少なくとも重層やデススト・デルガフ帆を使用した船は止めておいた方が良さそうですね。


おしまい。

FC2ランキング02


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/23(金) 20:38:19|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事故 | ホーム | 自由の大地について-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1307-425b494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。