打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリテン大海戦の発生

時、来たれり


【イスパニア軍の攻撃】
カルカッタ
アントワープ
ケープ
ダブリン
ダバオ
静観


さて来ましたね。
漸くイスパニアの手番です。

しかもブリテン島周辺港が候補地に入っているというNOTOSでは初の展開。
対象がダブリンになるかアントワープになるかで対象海域の違いが出ますが、
事実上のプリマス・ドーヴァー攻略戦です。
これは熱い。


んでまあ、過去の結果を見ると、

ダブリン=ブリテン北・ブリテン南
アント =北海、ブリテン南

確かこうかな。
気になるのは連盟投票の動向。
どちらが来てもフランスは領地カレーが対象となるリスクがあり、
北海だと更にネーデル領地が対象となります。

で。

現時点(開始一時間後)ではアント票が多め。
連盟戦力の均衡を考えると、、、
意外とダブリンも捨てがたい気がするんだよなあ・・。

それと正直な所、なにぶんとイスパは経験がないため、
戦術的には恐らく相当に後手に回ると思われます。
地勢的には自国の同盟港が一切ないのは相当に有利なものの、
その状況で2-3とかになるとかなり苦しいので、
やはり今回は事前の連盟動向がかなり影響するでしょう。

(参戦すれば領地投資が可能になるメリットがある事から)
連盟でフランス、ヴェネツィアどちらが来るのかがまず要素となり、
更に北海が入るかどうかでネーデルの動向にも影響してきます。
オスマン国籍は既にイング投資している可能性が高いので一部は逆志向で割れるかも。
何れにしろネーデルの動向が最も気になるところ。


理想的には3-2か2-2ですが、さてさてどうなるかな。
例えばアント選択でネデ静観、もしオスマン連名で3-1と言う流れだと、
流石にイベントとしてどうなんだろう・・・。

そこら辺もつらつら考えると、
自国手番と言う事を抜きにしても結構注目の一戦。


おしまい。

FC2ランキング02


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/18(火) 17:18:15|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Radeon HD7000シリーズは | ホーム | 後衛型ボンバルダの建造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1319-dd7e36d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。