打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

前日、マニラにて

チャプター3の実装前日なので、
今日はもうマニラから動かずですね。
やや手待ちなので適当にいくつか雑記します。


(マニラ待機中)
いま結構忙しいので明日何時に入れるか分かりませんが、
IN次第、早々にマニラガレオンの建造テストを実施する予定。
現地に来れる方が居れば検討会やるでもいいかなーと思いつつ。

ああ、そういや上質リギングまだ作ってないのか、後で作って転送しよ。
それから届いたパッケージまだ開けてませんが、
敢えてネタバレする物でもないので割愛。


(ハードディスク暴騰)
タイの洪水の影響でPC用のハードディスク生産に影響が出ており~
というニュースは先々週あたりから出始めてますが、
そろそろビックリな価格になって来てますね。
物によっては前週比で+150%とか、もう急いでない人は買うなってくらいの値付け。
激しい所では、『時価』 表記なんてのも。
寿司ネタですかw

強気云々以前に物が無ければどうしようもない世界なので、
これはまあしばらく様子見する他ないかな。
本来なら海門からも3TB品が通常ラインで出て来るのでWDも対抗したい所だろうけどなあ・・・。


(藤井システム復活祭)
先週末、将棋の藤井9段が順位戦で6年ぶりに藤井システム使ってきてお祭り状態に。
順位戦(B級1組)がまさかの開幕6連敗で最下位と言う状況の中、
千日手指し直し後の先手番での使用だったかな、
投了時間がもう夜中の2時台という熱い展開。

某掲示板もそうですが、TL上もいまだに面白い事になってます。
取りあえず秀逸だったのが、#有名作品のタイトルに藤井システムを入れると藤井システム

銀河藤井システム伝説
機動戦士ガンダム 逆襲の藤井システム
ドラゴンクエスト5 天空の藤井システム
バック・トゥ・ザ・藤井システム
藤井システム そして伝説へ
帰ってきた藤井システム
俺の藤井システムがこんなに可愛いわけがない
ぼくの藤井システムを守って
その時藤井システムが動いた
藤井システムの野望 革新
藤井システムノート、名前を書かれると47手後に死ぬ。

最後のは秀逸だよなあ・・。
もうなんだか全然意味が通じないのもあるけど無駄にエネルギーだけはある。
それにしても特定の棋士が特定の打ち筋使ったらニュースにまでなるとか、
ほんと藤井先生コアなファンが多いんですね。


(フロックコート)
先週NOTOS鯖に出現して一気に火が付いたフロックコート。
これをどう合わせるかかなり悩む。

普通に立ち姿だと、
一見すると広縁フェルト+編み上げブーツ+レイピア辺りが映えるんだけど、
現代の燕尾服やモーニングに繋がる正装だから足元は短靴しかありえない。
頭も男キャラだと華美すぎるので羽ボネくらいが限度かなあ。
シルクハットが出現すれば解決と思いきや、
あれは逆に着用できるのは長身キャラのみな気がします。
それと正装で抜き身の剣というのもあれだからリコーダーくらいのがいいかもね。

で。

思ったのだけど、これ騎兵だったらブーツ+銃ってのはアリかなーと。
ライディングブーツ+ドラグーンマスケット、手袋必須で頭はまあ色々。
これで竜騎兵いっちょ上がりってのはどうだろう。
馬実装が待たれる1着、次にいつ出現するか分からないのでちょっと作っておくべきか。



おしまい。

FC2ランキング02


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/07(月) 22:29:07|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マニラガレオンの検証-1 | ホーム | マニラガレオンの建造準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1329-40c3ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。