打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

登場間近のRadeon HD7000シリーズ

いよいよ


来週月曜日に発表となるAMDの新GPU群、Radeon HD7000シリーズ。
最初の目玉は7800系(Pitcairn)の7850と7870となるでしょうか。
予想価格帯は199~249ドル。

最近の世代では3桁目が700台と800台がコンシューマ用途の主力品であり、
消費電力的にもかなり向上して来るでしょうから、これは恐らく相当売れる。

そして上位のHD7900系(Tahiti)はもう少し後、1月に登場のようですね。
機能面でも7800系に載せていない新アーキテクチャが追加される模様。

現時点で出て来ている情報をみる限りでは、
HD7950、7970、7990のうちで気になるのはHD7950の384bit品かなあ。

ここがどういう性能か(電力面も含めて)次第で購買する物を決めようかと思う。
価格帯が350~450ドル台なら数年に一度更新する物としてはまあ入れてもいいかなと。

あと注目はカードの長さ。

ホント最近のRadeon製品てだんだんカードが長くなって来てて、
かなり大きいうちのメインケースでもそろそろ干渉しそうな予感がw
普通のATXケースで収まらないカード出して来たら笑えない話なのだが・・・。


あとあれだ、
コードネームみて、Pitcairnてフェアトライアル系だよねと思ったのは俺だけじゃないはず。
タヒチ→ピトケアンと連想できないのは、うん、これは仕方ない。
何の事やらな人にはさっぱりな話ですんません。


おしまい。

FC2ランキング02

明日は検証記事を挙げる予定です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/03(土) 19:11:47|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<定番の100武器 | ホーム | 開拓街より>>

コメント

Pitcairn

読めなくてぐぐったらピットカーンとは懐かしいw
輸入されたので目にする表記は基本カタカナなんですよね。
横文字表記のほうは知りませんでした
  1. 2011/12/03(土) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. 7月のライオン #JalddpaA
  4. [ 編集]

7月のライオンさん>>
私も最初よめなかったです・・・。
調べたてら海外の血統表が先に出て、
あー、となった次第。
  1. 2011/12/05(月) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

お邪魔します|д゚)

7000系のレポート楽しみにしてますです。
ただ、最近の傾向見てるとなんか心配(´・ω・)
  1. 2011/12/09(金) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. 綸子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

綸子さん>>
AMDは最近、事前に出てくるリーク情報と実際に発表された製品とのギャップがあるからねえ・・・。
まあ、GPU部門はまだ充分に競争力のある会社なので期待して待ってます。
  1. 2011/12/10(土) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1341-58065d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。