打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキアボーナ100の生産

最も楽な100武器?


途中は省略。

1)サーベル→シュバイツァーの段階で大成功品を選別。
2)砂を掘る
3)スキアボーナ約40本を生産
4)攻撃50台が20本残る
5)攻撃70台が10本残る
6)攻撃80台が 8本残る
7)攻撃90台が 5本残る
8)攻撃100が4本完成。



いくら軍刀は基礎値が高いとは言え、
10本に1本の割で100武器が出来るってどうなの・・・。

生産ルートは軍刀がアテネ販売だったこともあり、
石炭と鋼はオデッサとベイルートで往復してました。
砂掘りはエジプト北岸。

所要時間はだいたい6時間です。
買い付け、生産、砂掘り、移動のうち、
一番かかったのは砂掘りだったと言う・・・。
予定より簡単にスキアボーナが出来てしまったため、
2000個くらい余ったのを倉庫とショップに放り込んでますが。

あとは消費したカテ2がだいたい70枚くらい。
ブーストなしの工業品R10+1だと90~100程しか買えませんね。
砂・石炭・鋼がかなり余ったから何か1本作るかなあ。


追記
余った材料からタルワールを20本作ったら、
そこから100樽が2本出来ました・・・。


スキアボーナ100


先日から生産してますがスペシャルスキルの実装以降、
ほんと今までの生産セオリーが通じなくなってますね。
もっと言うと南蛮貿易による通貨余りの末にこれが来て、
上級者同士の流通は物々交換の時代に入る予感が。



おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/10(土) 10:43:35|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<生産で単位を稼ぐ! | ホーム | 100愚者の生産>>

コメント

おい、コラ。テメーがキツイ事言うから、フィーナさん、ブログランキングの登録、辞めちまったじゃねーか。お前、なんなん?何様?フィーナさんは、ただ、DOLが大好きで、DOLで面白かった事を皆に話したくてブログやってるだけの善良な一プレイヤーなのに、なんでそこまで追い詰める必要があるの?リンクの件は確かにルール違反かもしれねーけど、フィーナさんに悪気はまったくなかったし、いけない事だと指摘されたら、すぐに謝罪したじゃねーか。それじゃあダメなのかよ?土下座して、地面に頭こすりつけて謝まんねーと、許してもらえねーのかよ?まあ、フィーナさんはブログランキングから登録解除してケジメとったんだから、お前はそれで満足なんだろ?

正直さ、お前のブログ、結構好きだったんだよな。でも、お前がそんな冷たい奴だったとはな・・。お前くらいの著名な奴が、フィーナさんに暖かい言葉を掛けてくれてたら、フィーナさんも勇気付けられて、もうちょっと頑張れてたんじゃ無いかと思うと、本当に残念だよ・・
  1. 2011/12/10(土) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. 怒り #-
  4. [ 編集]

怒りさん>>
うーん、過ちは誰でも起こしうるから頑張って欲しいと思って書いたのですが、
私自身が不用意なのを反省すべきようですね、済みません。

コメントに対する責任として、
私自身もFC2ブログランキングから脱退することと致します。
  1. 2011/12/10(土) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

い、いや、別にそんなつもりで言ったんじゃなくて、ただ、本人が、ハミルカルさんからお叱りを受けたのが堪えてたみたいなんで、それをちょっと知って欲しかっただけなんです・・
  1. 2011/12/10(土) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. 怒り #-
  4. [ 編集]

怒りさん>>
察するにフィーナさんに近しい方なのでしょうか。
であれば最初のコメントのような内容になっても仕方ないと思います。

FC2ブログランキングの手続きはもう済んでしまったのでこのまま脱退しますが、
どうかお気になさらないように。
  1. 2011/12/10(土) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

こんばんわ コメントにて失礼します。
お礼を言いたくてきたのですが…。
スイマセン。遅かったようです。

ブログランキングは大航海のジャンルをはずしただけで
ランキングから脱退したワケではありません。
ハミルカルさん同様の意見を別の方からも頂いていたので
コメントに傷ついてとかそんな事ではないんですよ。

せっかくコメントをくれたのに…
こんな形で巻き込んでしまって本当に申し訳ありません
私はあのコメント嬉しかったですよ
  1. 2011/12/10(土) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. フィーナ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/10(土) 23:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フィーナさん>>

こんにちは、こちらにまでコメント頂き有難うございます。

まず、ブログの方のコメントが厳しい書き方になってしまい済みません。
私自身、誰かのブログにコメントを出すのが非常に稀なのですが、
あの記事はかなり悩んだ末に敢えてキャラ名を出して書かせて頂きました。

それへのリアクションは有るかもと思って出していますので、
こちらの対応についてはどうかお気になさらずに。


それより何より、
ご本人に内容についての真意が伝わった様で、
非常に嬉しく思います。

記事を読んでいて「この人はDOLを楽しんでいるなー」というのが、
本当に感じられるブログって中々ないですから、
今後も変わらず楽しい記事を更新されるのを楽しみにしています。
  1. 2011/12/11(日) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

>怒り

盲目に身内びいきのこういうのがいるから本当困るね・・・
あなたは事の内容ではなく、フィーナさんが傷ついた事、身内のフィーナさんを悪く言う奴に怒りを覚えてるだけでしょう?

あなたの考え無しの行動でフィーナさんサイドの謝罪も薄っぺらなものに感じられ、フィーナさんに迷惑かけること考えた方がいいですよ?

匿名で批難するのも卑怯ですし、あなたが名乗っていたならハミルカルさんの身内からしたら、それこそお前何様?と同じように思いますよ。
  1. 2011/12/14(水) 02:55:49 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1345-db542103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

