打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

細身剣の強化+1

続けます。


出張帰りで久々に更新。
5日も更新が開いたのは開設して初めてですね。

それから前回の記事へコメント頂いた方々、
本当に申し訳ないのだけどしばらく返信は差し控えさせて下さい。
DOL内で商会員やフレに逝かれるのは今回が初めてではないのですが、
流石にまだ平静に記述できる自信がありません。


とは言え、
このまま引き摺って行くのが良しとは思えないので、
ここでの更新は続けてゆこうと思います。
しばらく記述が安定しないかもですがご容赦のほどを。
取りあえず今回は武器強化編の続きを上げてみます。



【レイピアの強化】

約30本で開始。
60台=12本
70台=6本
80台=3本
90台=2本
100=2本


レイピアになった時点で攻撃30↑の剣なので、
目安となる60台までに結構残りますね。
その後は途中順調に? 数を減らして、最終的に2本残り。
今までいくつか強化して来て、
60台に残った数量のだいたい1/5~7が100まで届く感じでしょうか。
逆に言うと60台を6~7本ストックすれば100武器を狙えるかなと。

レイピア100

さてこれで剣と曲刀レシピで残るのはヤタガンだけなのだけど、
あれは生産ルートが果てしなく面倒なのでちと後回しに。
やってない物もまだ幾つかあるので次は目先を変えてこれを。



【ホルスの杖強化 その1】

約30本で開始。
30台=6本
40台=4本
50台=2本
60台=2本


そう、杖。
杖を強化して役に立つかと言うと結構微妙なのだけど、
こいつは強化すると攻撃値ではなく防御が上がるので、
どこかで一度作りに掛かって見たかったんですよね。

ホルス-1

んでまあ、途中経過ですが、
レポートしているようにまだ60台止まり。
実質攻撃0から立ち上がるので、
カッツバルゲルよりハードル高い。
材料に水晶を使うというのも地味に辛いです。

生産ルートはカリアリ~ベイルートか、アムス~ベルゲン。
アムスは投資が必要なので地中海でやってます。
杖の買い付けと砂を掘り易いことを考えると、
アムスで買える場合でもこっちの方が楽と思います。

これの強化はちと手間が掛かりそうなので、
60台をあと5~6本ストックできたら叩きに掛かる予定。


おしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/18(日) 16:51:55|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100杖の生産 | ホーム | 訃報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1348-bbfbde34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。