打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

勅命でサプライズ!

私ただ付いて行っただけですが・・・


昨日は新海域への勅命レースに動きがありましたね。
まずイングランドが1番乗りで達成するや、約2時間くらい?後にイスパニアが、更に数時間後にポルトガルが勅命達成となりました。(NOTOSにて) 他国の達成状況で変動するなんて情報なかったからKOEIの方でも緊急告知を出すなど、めまぐるしい1日でした。

そんな中、PM7:30ごろに 『勅命やるから誰か行かない?』と、商会のPaceさんが声掛けたので、海事中ではありましたが同行させて頂く事にしました。。
しかしまあ、セビリアの活気はなんなの?っていうくらいの人・人・人。
マディラ・ラスパルマス辺りの海域も検索すると100~80人くらい掛かるしねえ。
どうやら最初の土日ですから、勅命特需に加えて新規さんも相当INしてきたようで、大変嬉しい状況です^^

さて上陸。(私は追従してるだけ^^)

勅命01
他にもイスパの数個艦隊が同時に出港していたので
ここでも活気ありました。
しっかし、LV40~42のNPCにはビビる・・・
これ一人じゃ無理だぁ。


勅命02
んで達成。(私なにもしてません^^)


勅命03
上陸地点を出るや、PKさんがいきなし戦ってるし。
後から出た私たちは絡まれずに無事に出られましたが、
ここら辺は提督やって下さったtareさんに感謝!

(最後までほとんど何にもしてない;;)

そういや、途中で私が釣ったカジキをPaceさんが転用したら、
1匹で食料37に!ってのはびっくりでした。補給スキル恐るべし・・・


勅命04
そんなこんなで無事帰港し、タベラ卿に報告に向かったのですが・・・
驚きましたねコレ。

スキル枠増えてる・・・
(増えた数は完全にネタバレなので書きませんが、これ雇っている副官数に関係あるのだろうか。アパルタメント作った人は一時的にでも3人にしといた方が良いかもです)

イスパの勅命達成直後だったので、1回目のクエこなして枠増えたのはけっこうラッキーだったのかなと思いましたねえ。ご一緒したみなさんに感謝感謝。



おしまい。 (多分あとで2本目の記事上げます。)

FC2ランキング02 
↑応援クリックお願いします~
  1. 2006/09/04(月) 08:44:55|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スループの可能性 | ホーム | 欠地王ジョン その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/135-23bc8273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。