打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2nd Ageは9月20日実装

皇帝選挙って何だろうね


昨日アナウンスされた次回大規模アップデート「2nd Age」、
実装日は9月20日だそうですね。

ついでにパッケージ販売の価格も出てきましたが、
今回は通常版とトレジャーBOXの間に大きな差が出そう。
特にシリアル付きカード添付が1枚と13枚というのは随分違う。

まあ、アップグレード+50日チケット+船内倉庫代だけでも6000円くらいするので、
約20~25%OFFの実売を考えたら通常版でも十分お釣りが来ます。
で、トレジャーBOXの差額約6000円がシリアル12枚+諸々おまけに相当する、と。
これにどれほどの価値があるかは不明だけど、
何かしらの生産レシピがついてくると思うので、
取り敢えずいつもの如く公式でポイント消費して1本注文するかな。
パッケージついてはここまで。

ところで今回の基幹システムとなるワールドクロック。

「時代に応じて発生する歴史的事件にプレイヤーが介入、その結果に応じてクロックの針を前後させ」
という説明と現在の各サーバーの状況、これどこまで影響があるのでしょうか。
そして神聖ローマ帝国の政策実現と皇帝選挙、これの内容も続報が待たれる所。


何しろ既に各サーバーは独自の歴史を刻んでいます。
歴史通りだったら既にTiera Americanaのテーマにもなっている通り、16末~17世紀でポルトガルとスペインは衰退を始め、領地・交易圏を徐々に新興国に奪われてゆきます。ですがサーバーによってはポルトガル最強のままであり、また別のサーバーではネーデルランドが当初から勢威を高くしていたりと全く別の世界としか言い様のない動きをしていますよね。

ではここに、改めて「15~18世紀の」という時間軸、それから「政策」という要素を持ってきてどうなるかと考えると、恐らく動くのは時間・地図・技術・発展度・イベント進行が主体でしょうか。で、採られた政策によって発見に向かうのか、軍事と技術開発に向かうのか、交易/産業に向かうのか、そんな所と予想されます。

そういや、「神聖ローマ帝国」が出てきちゃったらフランス人を始め各国の立場はどうなるんでしょうね。
16世紀になったらフランソワ1世にはぜひとも即位狙って欲しいんだが・・。
この選挙の仕様も不明。
選挙権は侯爵以上にしか与えられないとか普通にやって来そうで怖い。
逆に被選挙権があったりして・・・。


それと、「前」はわかるけど「後」ってなんでしょうね。
歴史戻ってどうするんでしょう・・。
18世紀まで行ったらまた15世紀までリセットされるんだろか。
良く分かりません。

んー、そろそろ開発者インタビューが来るかな?


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/29(金) 08:26:24|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「彼の名はドラキュラ~ルーマニア戦記~改訂版」 の紹介 | ホーム | 支援の形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1383-ed824a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。