打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工芸ラッシュ来たる?

商会内で工芸ファンが急増中!?

サーバーのメンテナンスが長すぎるんで書く時間が出来たってのもどうかと思うなあ・・・
 (それと今回は多少身内ネタっぽいのでそこらへんご容赦の程を)

今、工芸と関連スキル狙ってる人が、なぜか商会内で侮れない勢力に拡大しつつある模様・・・かな?? これまでこの分野では冒険家のpsycho氏がいち早く究めてトップに君臨しています。(こないだはガルーダ像どうもでした^^) しかし、ココへ来て事態は風雲急を告げており、

まず、造船ひと段落の商会長殿がその座をうかがい急追中!
更に、ボルドーの富豪はにさんが虎視眈々。
一方、どうやらカルチョ嬢も着々と生産計画を練っているのかな?
修さんは工芸一本で急成長を見せるポルトガルの密造酒屋さん^^);
一転、以前からの安定勢力であられるサリム閣下は動向不明。
そして、マルチ生産者を目指す私も4個目の生産系カンストを狙っているわけですねえ。
さて、1ヵ月後が楽しみだ^^ 
ひょっとして最大勢力の鋳造持ちを工芸が凌駕する日が来るのか!!
いやまあ、そんなアツクなる事じゃないんですがねw

キーワードはカリブ? 造船?
たぶんそれぞれバラバラな目標なんだろなぁw
まず、北海で工業品も一緒に上げつつ木材満載→金細工・銀細工狙い。
 (ヴェラクルスで金出たみたいでカリブ貴金属3種は面白そう)
更に食料品や嗜好品・酒類持ってる人は密造酒作りも非常に有望。
 (これはボルナンやってる人だと取引スキルメチャクチャ強いかもです^^)
造船持ってる人はジョイントビルドで船体作るのに工芸が必要な事が判明しましたので必須になりつつありますね。
船で言うと船首像に特殊効果が付与されたのも大きいですね。
それと採集持ちなら色石磨きもできてお楽しみ^^
んー、・・・ん! 採集と言えばこのお方は工芸取らないのかな?

こうしてみると工芸ってのは地味だけど間口広いと言うか、
いろんな側面があって持ってて後悔しない生産スキルに見えますね。
生産なんて・・・ という食わず嫌いのあなたもどう?


おしまい。

FC2ランキング02 
IN出来なくてヒマだったーという方、ここから他の方のを見るのも一興ですよん。
  1. 2006/09/13(水) 20:52:40|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レアハンターの資質なし! | ホーム | 古代の医療と薬屋 その1>>

コメント

工芸は以前からもってたんだけど、10あれば困らなかったんであげてなかったののの。
おれのばあいは単純に、工業品上げのついで・・。
はにちゃんは、今日にはカンストするぽいよー。
おいらは13でいいや。
  1. 2006/09/14(木) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

カンストは、明日に持ち越したたかはにです。
カンストしても意味ないんだけどね。
まぁ、ここまで上げたのでというところで。
  1. 2006/09/15(金) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. takaha2 #-
  4. [ 編集]

工芸は枠がないのでとらない予定ですw
工芸&採集セットはサイコ先生にお任せする予定です(えw
  1. 2006/09/15(金) 11:55:39 |
  2. URL |
  3. ショコラ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

めけさん>>
確かに、造船での船体と部品作りが主体なら10あればいいですからね^^ むしろ木材・鉄材やたら使うんで工業上げの方が必須っぽいですなー。

はにさん>>
生産で最後のR1とか2個を上げるのは、勢いっつーか惰性と言うか、流れの中でやらないと無理っぽいんですよね^^ 頑張ってくだされ~

ショコラさん>>
ひたすら採るってのも大変そうな。
わたしはあの微妙な位置調整が苦手っす・・・
  1. 2006/09/15(金) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/143-b965d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

