打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

khronos鯖にて 08/25

だーいかーいせーん


が告知されたkhronos鯖。
今週末の開催なのでその準備に掛かってます。

まず造船はR11まで上げて一旦中断。
イゴールが造船覚えればR11+3まで作れるので当面は大丈夫かなと。
先週末にリスボンでガレオン系3種の一般売りが始まったので商用の建造。
戦闘用ガレオンも作れるのだけど、あれ船員108人MAXで4スロなので、
実は16門×4=64門積むとフルファイヤ下限107人でギリギリ過ぎる。
となると今回の主役はレアル/重ガレーなのかなあ。
同じく小型中型の主力となりそうな戦闘記念スループと記念フリゲートも、
恐らく16門を全スロットに積んだらフルファイヤ安定出来ないので搭載砲の選択は悩み所か。


次に大砲。
既に鋳造R15になっているのでカロネード16門まで作れる状況ですが、
週末にかけて作っていたのは特優シュミネ砲16門の方でした。
あれ黒鉱石採集から始めないといけないから時間掛かるのなんの。

バルセロナで砲弾と鋼の一般売りが始まっているから素直にカロ/キャノン作っていれば楽なんだけど、
その数倍の手間かけて60基ちょっと作りました。
60基分の材料となると大体で青銅6000、鋼6000、黒鉱石900、砲弾900、鉛900ほど。
鉛の砲弾は70個以上作ったので実際もう少し集めてますが流石に時間かけ過ぎか。
だけどこれ手間に見合った値段つけても買う人居ないよなあ・・・。

今の経済状況だと恐らく大砲一個に払える金額は1.5~2Mが限界と思う。
後は商会艦隊編成する前提で参加者に渡す分の大砲も生産したら完了へ。


それから兵装品。
大急ぎで縫製R7+2と織物R3 +2まで上げてゲルン帆を生産。
麻生地・木材・鉄材なのでアムスとオスロ往復で大量生産できるのは良いですね。
ファフニールはバザーで300Kという良心的な人いたので購入、
大型船尾楼のレシピがまだ一般入手できない模様なので一応スパンカ系と普通の船尾楼を用意。
装甲は商会レシピの巧匠板を使っていくつか生産。
大成功で巧匠板、通常で硬化鉄板なのでどっちでも良さ気で、これはもう少し作る予定。

消耗品
名工がない・・・のでこれから掘りに行く予定。
それから美酒もないのでどうしよう、これ誰かにお願いするかな。
料理は売っていたら買うか知り合いに頼むか、消耗品は全部自作しようとしても間に合いませんね。
どれか一つに絞って交換するスタイルのほうがいい気がする。


あとは肝心のLVとスキル上げに残りの時間使うかなあ。
最初の大海戦は船も参加者もバラバラでいろいろメチャクチャな展開になって面白いし、
100・200で爵位取れるから諸々大変なのも込みで楽しんで参加したいなと思う次第。
恐らく商会主体で参加することになりそうですが、ペア組むには人数足りないかもなので助っ人さん募集かな。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/25(月) 08:43:48|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khronos鯖にて 08/28 | ホーム | khronos鯖にて 08/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1447-7bf78dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。