打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて 08/28

おまけ装備一式也


大海戦の準備で船の部品は完了したので次は消耗品の準備に入り、
バザーで名工400美酒200買ってあとは手桶と艦隊料理くらいでこっちも完了。
で、今度は装備品どうするかなと考えていて、色々漁った結果はというと

武器 :朝鮮水軍軍弓 攻撃70、剣術+2、応急+1
頭装備:特製蘭陵王の仮面 攻撃20、防御50、回避+2、修理+2、砲術+1
体装備:特製蘭陵王の装束 攻撃15、防御40、貫通+2、水平+1、応急処置+2
手装備:ドゥクスグローブ 攻撃5、防御25
足装備:ドゥクスグリーヴ 攻撃5、防御30
装身具:黄金のシールリング 攻撃10、防御10、突撃+2、操舵+1

スキル合計=砲術+1、水平+1、貫通+2、操舵+1、回避+2、修理+2、応急+3、剣術+2、突撃+2


作るとか冒険するとか残り1日じゃ絶対間に合わないので、
過去の報酬品やパッケージ特典で手元にありそうなのをかき集めたらこんな感じか。
愚者と強化ブーツが揃って来るとそこまで目立つ存在ではなくなりますが、
Tierra AmericanaのPBおまけの手足装備も現段階では結構いい性能してますね。

つか最新版ですら『特製蘭陵王の仮面』は結構な壊れ性能してるような・・・。
何気に90日プレイチケット特典てどれもかなりの高性能で恐ろしい。
あと、この装備一式だと回避ブーストが薄いのでここはちょっと考察の余地ありかな。
スレーンドラジット取るにはちょっと陸戦危ういからカッツ欲しいけどイスパだとレシピが・・・。

装備に関しては、確か装備品の攻撃/防御値+12=剣術/応急R×1相当。
ブースト値も低い現時点の白兵装備に関しては、突撃+剣術とかのスキル優先で選んでもいい気がします。
となると素で掘れる偉大槍の逸品が普通に優秀かねえ。

生産視点では次回がいつになるか分かりませんが、強化ブーツはちょっと進めておこうかな。
今なら防御50くらいのブーツでもかなり欲しいアイテムかと。


おしまい。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/28(木) 17:57:53|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第1回Khronos大海戦 | ホーム | khronos鯖にて 08/25>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/29(金) 10:25:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1448-af386d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

