打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて 09/12

ついでに


前回書いたように専用艦スキルを付けようかなと考えていて、
当然部品なんか売っているのを期待してはいけないので自作することに。

最初は特殊榴弾(マッサワ、火薬10・砲弾10・烈火薬10)だけの予定だったのが、
「折角紅海方面に行くならついでに」という気持ちが働いて、
「じゃあアデンの提督居室も」となり(この時点で既に専用艦関係ない)、
「ついでにホルムズの轟音機雷も作ろうかな」と思い立つ。
だいたい貧乏症のプレイヤーが陥る駄目なパターンですね。

ちなみに居室作りは高級家具10・ワックス10・加工木材1、
轟音機雷は白鉱石10・火薬10・鉛10だったかな。

それでアフリカ南西で白鉱石と植物油を掘りつつ高級家具(工芸R12)作ればいいかと考え、更にアフリカ沿岸点々と寄港すれば加工木材作れるかと考えて動いた結果、まずR12止まりだった工芸をオスロで13に上げ、ついでに別キャラで縫製も上げ、工芸レシピ入手するために東地中海一周りし、そこからアフリカ一周してようやく生産と、気がついたら4日掛かりで動く結果に。

そして現在ホルムズで滞留。
作ったのは特殊榴弾13個、轟音機雷9個、提督居室24個。
居室はともかく榴弾も轟音機雷もそんなに使うはずないので効率がいいんだか悪いんだか・・・。


そう言えばホルムズも発展度12000超えててアラガレ新造出来るようになっていましたね。
確認できたのはチークとオークだけでそれ以上はまだ未確認。
アラガレは移動用に優秀だけど造船用にも優秀な船なのでこれはありがたい流れ。
次回は専用艦付与とその後の予定などを。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/12(金) 12:03:27|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Khronos鯖にて 09/14 | ホーム | Khronos鯖にて 09/08>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/13(土) 09:29:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1453-29afecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

