打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて 伝説の艦隊イベント

参加初日


造船上げ中でしたが別キャラの縫製がR15まで来たのでいったん欧州に戻り、
木曜日の夜から始めた伝説の艦隊イベント。

キャラのほうは現在海事LV52、
地方海賊、スキルがブースト込みで収奪11、剣術9、突撃9、回避9くらい。
船は鉄戦列艦、
軽量鉄板×3枚、カロネ16×5、天竜、大船尾×2、ゲルン4又は3+メインスル1。

これでどんなもんかなーと思って5種類ほど臨んでみましたが、
ソロだと相手によってどうにもならないのがいますね。
海域はバレアレス諸島とリグリア海、下は白兵収奪狙いの場合での感想です。

余裕:ディンカ、ガラパゴス、バッカニア
不味:漂流
無理:黒海巡洋艦

バッカニアは戦ガレオン×4?
船員72人で白兵スキル使ってこないので割りと狩りやすい。
経験は600台しか入ってこないので今一ですがソロで白兵スキル上げる相手としてはこの位が丁度か。

漂流海賊は重ガレオン3+大ガレオン1。
砲撃だと経験的にも結構美味しい相手なのですが、
白兵だと突撃・銃撃・防御使ってくるので時間掛かるわ消耗するわで砲撃で掃除したほうが良さげ。
欧州圏内でお手軽にやれるので収奪で取るもの取ったらこいつに移行するのはアリかも。

黒海巡洋艦隊はサーヴェイフリゲート×4。
耐久980台で船員98人くらい、見た目行けるかなーと思いましたが砲撃が痛すぎる。
横で170~190くらい持って行かれるので回避カンストにして装甲ガチガチにしてどうかという感じ。
艦隊組んで開幕白兵で落としに行くならまだやれるかなあ、
相手のほうが耐久装甲速度全て上なのでこれソロだと護符以外勝てる気がしない。
例えて言えば金剛型×4隻に対して日露戦争時代の三笠1隻で挑むようなものか。


週末以降は商会で艦隊組んでやることになるかと思うので、
今夜からもう少し東に移動しつつ他の艦隊ともやってみる予定。

それにしても、うーん。
できたらFS造船実装後に挑戦したいイベントだったかも。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/17(金) 08:23:03|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khronos鯖にて 伝説の艦隊イベント2 | ホーム | Khronos鯖にて 10/10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1463-7ccccbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

