打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

Khronos鯖にて 伝説の艦隊イベント2

レポートその2


先週から開催の収奪イベントは明日までですので実質今日でほぼ終了。
ということでほぼまとめで前回からの続きを。
二日目以降はだんだん狩場を東に移動していってます。
開始から現時点まででLV52→54、ブースト込み収奪R11→13、剣術9→11、突撃9→12に。
さすがKhronos鯖、3日ほどで各スキル2~3つくらい伸びてますね。
あとは副官がもう少しで積荷強奪覚えそうなんだけど時間なさ気。


マタラム海賊
ガレアス×2。
落とすものは略奪紙くらいなので砲撃で掃除。
2隻で経験1200台入り、かつ装甲柔いのでカロネ2発で終わる。
これ砲撃高スキル+キャノン16門だったら1発で撃沈いけるのかも。


商戦襲撃隊
重ガレオン×2、大型ガレオン×2だったかな。
こいつも略奪紙ドロップくらいなので基本砲撃で掃除。
LV50台で経験2000弱入るのでレベリング相手としてはいいですね。
これと似た構成の漂流海賊もかなり落としたんだけど戦闘後ドロップほとんど出なかった。
漂流海賊のラック増築道具はちょっと欲しかったのだが・・。


スマグラー
商大ガレオン×5。
主なドロップ品はインカノーブルドレスの黒。
元たまご&船窓商会で一緒だったファナさん達と狩って約15艦隊ほどで2個収奪。
出る率としてはバッカニアとほぼ同じかな、結構高い気がします。
男キャラしかいないので2着とも献上したけどあれは性能より見た目がいいですね。
商船なのになぜか突っ込んでくる脳筋AIなので、白兵してると密集しすぎてワープ
あと白兵中も直ぐに抜けられるのでこれ専門で狙うならコーヴァス付けたかった。


沿岸海賊
一等戦列×1、大ガレオン級×3。
お供が大ガレオンだったか重ガレオンだったか忘れたけど、ソロでやるとかなり資材消耗します。
一等戦列の砲撃が結構痛いので開始位置は一等となるべく遠いところから、かつ回避接舷いれてから入りたい感じ。
白兵そのものは強くないので最初の1隻を落とせれば後は割りと行けました。
ただ一等戦列の方が乗ってる素戦列より明らかに足が早いので2隻以上の艦隊推奨かなあ。
こいつから船塗料取れるようなのだけど30艦隊以上狩って収奪なし、
終了後のクローゼット増設は1個ドロップ。


ゴールデンハインド艦隊
ゴールデンハインド×5。
とにかく砲撃痛くて耐久底の戦列艦+鉄板3枚+回避10程度だと横2発で落とされてしまう。
動きも早く横で削れないから開幕で1~2隻拿捕出来ないと護符以外で勝ち目無さそう。
なので3人艦隊でやった時は誰か1隻は支援するために白兵入らないで狩ってました。
それでも落ちるときは落ちるんだけど・・。
こいつから巨匠と板は確認しましたがあと船体も出るようなのでなんとか欲しい所。



おしまい。


  1. 2014/10/20(月) 09:57:26|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第62期 王座戦五番勝負 第5局 | ホーム | Khronos鯖にて 伝説の艦隊イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1464-4d85e6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。