打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて 風待ち

EO実装まであと一週間


【PC買い替え問題】
自宅のデスクトップPC壊れた、いや壊れつつ有るのかな、そろそろ駄目らしい。
元々排熱に問題の有るケースなので真夏はケース開けて送風してやらないと厳しかったんだけど、
ここ数ヶ月は立ち上がってから2~3回落ちて何とか安定するという危うさ。
それが2日前になると温度センサーがビービー言ってたが放置したらいきなり停止。
たぶん設定温度の上限に引っ掛かって落とされたんだと思うけど、メモリなどもそろそろ怪しい。

まあ、2008年にCore2Duoで組んだ後、2010年にCore2Quadに積み替えて使ってるPCだから、
ゲーム用途としてはそろそろ換え時かなあ・・・。
元が結構高いマザーボードだったけど流石に6年間ゲームでぶん回してたら厳しいかと。

ただ、いま仕事の関係で平日はほぼ出張していて自宅のPCは週2日しか使わない為、
先週10万ちょっとでGeforce GTX850MのノートPC買ったばかり。
一台組むにしても予算絞らないとかなあ・・。



【造船上げの裏で】
さてDOLのほう、オリエンテ実装待ちでメインは造船上げしている所。
その一方で2~3キャラ目が暇なので何回か交易させてましたが、
どうせ南蛮貿易+副官船長が実装されたらその数倍の効率で資金稼げるようになるのでちょっと勿体無い。

と言うことで昨日から生産上げなんぞを。
取り敢えずはメモリアルで重装船尾楼の報酬条件になってる船部品作り(鋳造12+縫製9)。
やってて思い出したけどマイスター制度で弟子になると生産R+1まで可能になるんでしたね。
お陰で縫製取得して1時間ちょっとでR6+3の大スパンカーまで作成完了。

次は今日から2キャラで鋳造上げですが、R12(10+2)でいいなら1~2日もあれば行きそうな気がする。
となるとあれだ、2NDも全員やれば造船技法書のメモリアルで消費する分くらいは結構貰えちゃうんじゃないかと思ったり・・・。
まあ造船技法書のメモリアル報酬での入手については結局のところ商会開拓街の実装待ちなのと、重装取るにしろ造船箱で直接行くにしろ収奪するなら大学スキルが実装されてからやればいいとか生来のモノグサ根性が働いててイカンですね、Khronos鯖の砂時計は砂金のごとく貴重だと言うのに。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/28(火) 09:26:50|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khronos鯖にて 紳士現る | ホーム | Khronos鯖にて EO準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1467-f9a31413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

