打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

Khronos鯖にて 発展中

6万超え

11/4のEl Oriente実装以降、ようやく投資が本格化し始めたセビリア。
実装直前の発展度が4万台半ばだったのが、11/11時点で60,000を超えるところまで伸びててきました。
土曜日からの4日間で1万増えてますね。

私自身も紳士イベントに払う分を引いた手持ち資産が今週でようやく1G超えて、
ここ数日はセビリアに帰った際に投資のプールが消化されてたら限度まで入れるようにしてます。
他の方も私より更に入れてますから、このペースだと今週末までに自身の投資額が1G超えるあたりで7万近くまで行きそうな気配。
6.5万あたりで各FS船の新造、7万超えれば大クリッパー系を始めとした船の強化が可能になるかなと期待してますがさてどうなるかな。

で、そうすると造船面では次トルヒーヨということになりますが、こっちは離れている場所なだけにちょっと時間掛かるかも。
この後は12月からの商会開拓街の育成でまた100M単位の資金が必要なので、引き続き稼ぎに行きたい所。

それとバレンシア、遂に50,000超えてスキルブックシェルフの1段目が開いたそうですね。
フィリルさん達がかなり入れてましたが、これはもうほんとお疲れさまでした。
その先のブレーメン・リューベックがどうなっているか不明ですが、
スキル運用枠の増加は全プレイヤーに影響のある事ですのでこれは大きいかと。

そんなこんなで確かに南蛮貿易の下方修正受けて資金調達力は既存鯖ほど上がっていませんが、それでも副官船&FS船の実装で2~2.5倍くらいは稼げるようになっていますし、例のイベントの影響もあって投資力そのものは各プレイヤーかなり上向いている感じ。
特にイスパは11/4のFS実装時に発展度が足りなくて本拠地のFS強化が出来ないという切迫した状況に追い詰められただけに、逆にそれがバネになった感がありますね。元々稼働者数はけっこう多いのできっかけさえ有れば力出してくる感じでちょっと頼もしい所。



例の好景気イベント、2週間開催で1週間ループなのかな、先週と全く同じ流れに。
となると山場は木・土・月ということになりますが果たして・・・。


おしまい。




追記)
11月14日の朝 セビリア投資ランク2位状態で商大クリッパー新造&2/4までの強化を確認。
3/4回目の強化は発展度不足で出来ませんでした。
発展度65,000台でその状態となると実質70,000必要になるのかな。
今日でセビ投資額1Gになりましたがもうちょっと入れてみよう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/12(水) 11:45:22|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ATPツアーファイナル準決勝を前に | ホーム | Khronos鯖にて 南蛮巡回中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1471-8798dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。