打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて 予定

は未定


先週末にセビリアの発展度が70,000を超え、ようやく大クリッパー系の強化4/4まで可能に。
あわせてティークリッパーの新造・強化も可能になったので当初の目標は達成という感じ。

セビリアは次に一等戦列艦やハイクリッパー系の建造あたりが目標になるのでしょうが、実際のところ自分自身がそこまで到達するか分からんのと、1.2Gくらい入れた段階で瞬間風速で投資1位になったのもあってセビリアへの投資はもう少し入れて様子見かな。
イスパニア領地に関しては、まだ中枢になっていないトルヒーヨにロイヤルフリゲート、装甲戦列艦、スーパーフリゲートあたりが眠っているのでここに投資をしようかなと思っています。この鯖は誰かが自分で動かないと望むことが実現しないので大変だけど逆にやりがい有るところ。

領地以外だとどこだろう、三層ガレオン/マニラガレオン(マニラ)、ロワ(ジェノヴァ)あたりはちょっと出してみたいですが今後の行動を考えるとそこまで投資力無さそうなので要検討か。
船については造船がR15まであと2000くらいなのでそれ上げるのと、このあと北米開拓地の往復等の移動・冒険用にティークリッパー作る予定です。やっぱり減量&旋回対波に振った船は1隻持っておきたいんですよね。

今日で終わる好景気イベントですが、これなんだかんだで稼げますね、2日に1回のペースで南蛮の高額設定品が出るので、それに合わせて溜めておけばだいたい1キャラで200~250Mくらいにはなりそう。
今回は提灯×1・日本画×2・宋白磁×2回の計5回参加して1キャラ当たり1Gちょっとの売り上げになるでしょうか。紳士イベントで表裏300M持って行かれてかつセビリアに1G程投資しましたが、あと4ヶ月ちょっとの資金としては何とか足りるくらいは稼いだかなと。


さて、12月のアメリカーナ実装まであと2週間。
このあいだ東アジアが開放されたばかりですが怒涛の勢いでもう次を考える時期に入ってきています。
正直普通にプレーしていてこのハイペースに付いて来れるのか分からんけど・・・。

で、アメリカーナはLV上限77・商会開拓街・大学の実装というまた結構大きいコンテンツが実装されてくるので来週にはもうその準備に入ろうかなと思います。特に商会開拓街は建設時に大量の資材と常駐性が求められるので、2ND育成して現地である程度の資材を備蓄できるようにして置きたい所。このへんは商会メンバーさんと協議してですが、同じ場所に2ND商会を設置するのも一つの手かなと思ったり。


まあ、個人的には大学スキルが実装されたらその時点でもう既存鯖とほとんど同じ仕様になるので、その辺りである意味脱線というか本鯖でやれなかった趣味的な行動に走ろうかなと思っています。人によっては既存鯖に移行するためのキャラ育成として動いている方もいると思うけど、私の方は3月で恐らく再び休止することになるかなと見ていますから、残り3~4ヶ月は可能な限り楽しみたいなと。



おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/17(月) 10:36:54|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khronos鯖にて 11/24 | ホーム | ATPツアーファイナル準決勝を前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1473-de862f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。