打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて アメリカーナ準備-2

未来への助走


さて、明日のアップデートでTierra Americanaコンテンツが実装されますね。
前回書いた後いくつか抜けてるところと進んだ所とあるのでちょっと追記しておきます。


【大学】
・言語学スキルとレシピ取得、ロンドン間の移動が手間ですが経済的に回数こなすならこっち。
 紙はロンドン・マルセイユ(要投資)、ベイルートは一般売り開放されてます。石墨はプリマスかPFで。
・錬金術は辰砂でその場生産が可能なものの、行動力消費が半端無いので大量の料理必須。
・黒字系の達成用に高額交易品を備蓄、数を用意できるならこれメインに回数稼ぐでもアリかな。
 この系統だと100K黒字×10回ってのがあるので、狭織50個くらいで研究1回分いける。
 商業技術系の研究だけでも6種類あるから何れにしろ交易品は必要ですね。
・副官料理と美酒もあると尚良し。


【商会開拓街】
メインの所属するセビリアのルッコラ商会と、2NDの所属している新鮮たまご商会合同で分担開発することに。
・建設場所はヌーベルフランス、テラノヴァ海域の一番南です。

ルッコラ商会の方は造船キャラ多いので、工廠+製造管理局(+庁舎又は医務局)で工業品産出を目指す予定。
こちらは私のサブキャラを副長にして解体&建設&景気対策用に常駐させることに。

新鮮たまごの方は恐らく大学+サロン+西インド商会などにして、単位稼ぎと冒険の拠点にすれば良さ気ですが、こちらは後で要打合せかな。こちらも建設&景気対策用のサブキャラを常駐させます。

開拓街の目標としては、早期に銀行建たあと造船所RANK2と工房を建設し、ロングスクーナー等のFS造船と強化二層船体を作れる環境にして最終的に上記の施設建設を目指すことになるでしょうか。後はどちらかに書庫6カ国分の設置など。

上記に伴い、常駐させるキャラには
・カリブでPF設置、最低限の銀行枠を開通させておく。
・中南米東岸の勅命達成、倉庫船と副官船を準備。
・工芸スキルとレシピ用意、樹脂の産出、草採集→ロンドンで乾草を生産。
・初回運搬用の木材と石材を備蓄


【メディチ工房】
ここへの納品準備もしておきたい要素ではありますが、個人的には既に強化設計書は持ってるので、ぶっちゃけスルーしても良いって話も・・・。んー、強いて作りたいのと言ったらなんだろう、天文学は休止期間中に実装されたスキルなので最後にこれやるためのブースト生産品あたりかな。

一応点数稼ぐならマンボウ10(調理+保管)・トゥンバガ8(工芸+縫製)、大砲6(鋳造)あたり、トゥンきつければ古美術品6(工芸)、トルコ絨毯6(縫製)を備蓄すれば一週間で各種200点貯まります。全種MAXはちょっと無理だから普通は縫製と工芸品を優先に、余裕有れば鋳造品、酔狂で保管と調理。
そういやマンボウ地道に貯めていたら既に300匹超えてるけど、保管と調理は隙間埋める時に使う物だから恐らくこんなに要らんよな・・・。最大使うにしても、10匹×17週=170匹でKhronos鯖終了。
一部の生産品で累計点数が要ウン万点とかどうしろと。


【ルーブル宮殿】
大展示はともかく小展示室が全部埋まるほどのプレイヤー数は居ないので、忙しければ展示物だけ用意しておけばいいんじゃないかと。ハトシェプスト、ゼノビア、ラバルナ、ピトハナ、海民あたりは取ろうと思えばわりと直ぐ行けそう。この鯖で安土城とかのオーナメント展示する猛者が居るのかどうかもちょっと気になる所。



しっかし・・この手の累積コンテンツって時限鯖には全く不向きと思うんだけどなあ。
何しろ、鯖終了まで半分を過ぎて残り17週間。
「まだ」と見るか、「もう」と見るかはともかく、コンテンツの一部はどう見ても期限内に終らない訳で、
今までの傾向から各コンテンツで最低2倍位の条件緩和を折り込んで、漸くどうにかと言ったところ。

挙げてみると結構やっておくこと多いですね。
ラスト1日でどこまで行けるかなー。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/01(月) 13:19:46|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khronos鯖にて 開拓記 | ホーム | デルの新発表モニタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1477-d84c1a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。