打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khronos鯖にて 造船所R2


商会開拓街 12月20日時点

人口 2522/2800
建築枠33/50 建築中4

昨日で人口2400を超えたので造船所RANK2の建築開始。
完成は恐らく明日の夜でしょうか。

(開放されると思われる船)
巡航型ガレオン(41-16-17)
スーパーコルヴェット(30-08-42)
調査用大型クリッパー(58-20-14)
輸送用大型クリッパー(22-58-12)
ロングスクーナー(65-28-18)
商用ロングスクーナー(35-65-12)
インディアマン(44-49-32)
武装型インディアマン(50-73-46)
カーゴクリッパー(66-72-26)
アイアンサイズ(69-65-70)

※乗船RANK等はDOL+1参照なので違ってたらすみません。

ロングスクーナー系は汎用性の高い船で今でもある程度の需要があると思うし、
最初からチーク材質なのでいまだに装材作れない状況だとこの鯖ではかなりありがたい。
アイアンサイズは乗れなくても強化造船上げでも使える船ですね。

開拓街はこの後3500で広場、5000突破で専門施設の建築、
それまでは住宅と生産施設の整備くらいで多少余裕出るかな。
動きが出るのは年明けと予測。
開拓地の登録はご自由ですので船作りに来られる方はぜひどうぞ。


(イベントと陸戦装備)
今週末にたまご商会のイベントでテノチティトラン発見ツアー開催。
あれの実装当時は上陸地点が祭りの会場みたいになってたのがちょっと懐かしい。
あそこで支援が出たり順番待ちが成立するのが日本人らしくて実に良かったなと。

んでまあ、商会イベントに合わせて冒険装備整えようと思い、
昨日までにゲイボルグ・白銀兜・白銀鎧までは入手。
ヴィンランドの連作クエマラソン相変わらず長かった・・・。
これから弓まで行ければいいけど応用上げしたいから後回しかなあ。

それから商会チャットで陸戦装備のうち投てき武器の選定でけっこう悩ましいという話出てましたが、
ほんと時間少ない中で強化鋼揃えるのとかちょっと既存鯖の感覚でいるとだいぶギャップありますね。
これだったら冒険等で普通に入手できる銃と弓で良いかと思ったりもする。
それ以外だとブーツはSSスキルでどうにでもなるし、
愚者はまあ一個二個なら作る手はあるから装備はトータルでそこそこ行ってれば充分じゃないかなと。

あとは、某所でナポリ開発の話があったのでちょっとあれしてみようかなあ。
装材は公用含めて金属系は結構入手手段あるし実際私もいくつか持っているんだけど、
木製系の流通は投資・生産含めていまだ根本的には未解決。
来月にはガナドールの実装も控えてて資金の流れがさてどう動くかなと言ったところ。


おしまい。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/20(土) 09:46:04|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大航海時代Online 10周年記念BOX | ホーム | MY GAMECITYのGCボーナス>>

コメント

うふふ
ナポリ部では新規部員絶賛募集中ですよ>w<
無理の無い範囲でいいので投資してくださる方が増えたらそれだけ可能性も高まる感じかと。

あれです、最初は単機でアクシズを押し返すνガンダムの気分だったんですが、知り合いがチラホラ賛同の声をあげてくれてまして、国籍を超えてみんなで頑張ろう的なノリにクロノス鯖っぽいなぁと勝手に感慨に耽ってます


チーク装材はガナドール始まれば少しは流通しそうですが今は高嶺の花ですからねー。だから初期素材がチークな船は結構需要ありそう
自分は操船レベルという観点も加味して探検用ジーベックを掘り起こしてみたのですが、OP付けてバザってみたらそれなりに売れてます

  1. 2014/12/20(土) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. 某所 #N2dEG/Fw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1480-14de4f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

