打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

夏休みのテーマ


DOL
8月4日のアップデートで変性錬金なるものが実装されるとかで、目下その準備中。
刻印やら貴重書やら名工やらせっせと作っては備蓄してます。
あとは週末にでもオリハルコンの素材っぽい例のアレを取りに行こうかなというところ。

そう言えば今週から始まった毎日のプレゼント、防災箱・頭痛薬・非戦ときて冒険教導ということは、
明日明後日は商人と海事のも来るんでしょうか。
入手する機会がごく少ないアイテムなので来たら結構アツい。


夏休み
お盆休みの間は近所の海へ釣りに行く予定。
日の出前までサッと行ってサッサと帰る短期勝負です。
うちの実家は歩いて数分のところに砂浜があり、
海岸から数10mくらいで水深が急に深くなる地形のため回遊魚が表層のごく近くまで泳いできます。
ソーダガツオ、ワカナゴ(ブリの子供)、シイラ、メジ(マグロの子供)などが対象で、
そこをサビキのカゴ釣りか、ジグなどのルアーで狙う。
ルアー以外にもテンヤ(鉛の板にフックを付けたもの)に豚肉付けて底を探るとタコが釣れたりも。

コマセが要らない手軽さと、ひたすら投げるのが爽快なので
サーフジギングは結構この時期やるとハマる。
ヘトヘトになるくらい疲れるけどね・・。

運良く釣れたら食う。
醤油漬けのフレークにしたり軽く味醂干しにして貰うと飯が進むのですはい。





今朝エプソンから来た新商品のメールが見て即気に入ったので紹介。

WristableGPS for Trek
MZ-500B(ブラック)/MZ-500S(シルバー) 販売価格49,800円




特設サイトは↓
http://www.epson.jp/products/wgps/special/?xmid=esj150728z

GPS、加速度・温度・気圧・地磁気センサー搭載、
登山ルートをPCから読み書きの上、ルートと標高を3D表示可能、かつ軽量。

同じような登山/トレッキング用の時計は各社出ており、
それらと比較した上では表示部分でややアドバンテージがありそう。

個人的に山は登るより釣りに行くことのほうが多く、
時計は機能より頑健性を重視して選んでますがこういうのも持ってたら楽しいかなと。




おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/07/28(火) 16:53:49|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大盤振る舞い | ホーム | Windows10直前に起きたUQWIMAXの騒動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1504-6018731e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。