打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ねりきんアップデート

生産ラッシュラッシュ


先週のアップデートで激変した錬金術とそれに伴う各アイテムの性能関連。
既にWIKIの方にまとめページを作った人は感謝という他無いですね。
感謝感謝。

いくつかやってみた中では特に装備品の付与がかなり激しいけどこれみんな6部位×2種目指すんですかね・・。
これ程のコアなやりこみ要素に一般層ついて来れるのかという疑問はあるものの、
生産関連がこれほど熱いアップデートも久々でボリュームも分厚いので正直結構面白い。

そう言えば件の錬金術複合設備、昨日30個ほど作ったので、
もし使う人いればお分けしますのでDOL内かコメントにでもお知らせ下さい。
まあ、やる人は自分で作るからそんなに需要はなさそうかナ。

当面は魔術刻印と貴重書の在庫が激減したのでまた地中海ぐるぐる回るとして、
カテ1~4の補充と、ダンジョンから素材補充も必要なので、
これはダンジョン部隊と生産交易部隊とで2編成にしたほうが良さ気か。

先週最後に観察紙4000枚位買ったのだけど後半ロット開けるの面倒くてついまとめ買いしてしまい、
今更ながらちょっと後悔してたりします。多分ロット1.3万枚くらいは損してるよなあ・・・。
カテどんどん使ってるので横着したら駄目ですね。
個人的には縫製と鋳造の生産品も検証したいのだけど時間が全然足りないのが悩ましいところ。


あとは今月の商会コンペ、8月15日は思いっきりお盆期間のしかも週末なので、
奇襲とかステルスとか通用しないガチの勝負になりそうな気配で要注意。
商会内ではガナドール行きたいねという話が出ているので、白兵特化の船作ろうか考慮中。



お盆休みは早朝釣り・昼間DOLで夕方酒飲んで超早寝とか目論んでたりしますが、
人としてそれはどうなんだという理性もちょっとは有るので、先に墓参りと掃除しに行ってきます。
それでは皆さん良い夏休みを~。


おしまい。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/10(月) 17:58:06|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生産メモ | ホーム | 夏の甲子園2015 組合せ抽選会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1507-72af2765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。