打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

サムさんの回転式拳銃

サムズ・リボルバー

回転式の連動拳銃で特許を取ったのはコルト社の創業者、サミュエル・コルト。
アイテム名からしてまんまですね。
1830年代に最初はパーカッション式で作った記録があるのでその頃のモデルでしょうか。
現代に通じる実包で拳銃にしたのは1850年代のスミス&ウェッソンなのでそれ以前という時代設定か。
てか各国にレシピ公開されてるとか特許どうなった。

これを試しに4回作ったうちで一番出来が良かったのがこれ。

サムズ・リボルバー41

ノーマル品は攻撃22・銃撃+1・狙撃術+1 なので、
41/22=1.864倍
 
理論的には攻撃43くらいまでは大成功で出そうだけど、
前にクロスヘルムで検証した限りでは果てしなく低確率。

攻撃41なら結構良いのができた気がします。
てか作成時の上限狙うより変性したほうが早い。

ただ、バーチャルパックDXに付いていたこいつと比べると・・・。


ヴォルカニック・ピストル

ヴォルカニック・ピストル
耐久100・攻撃65・銃撃+3・狙撃術+2・回避+1

ヴォルカニック社も後のウィンチェスター銃に繋がる草創期の銃器メーカーですね。
後にスミス&ウェッソンを創業する二人もここと深く関わりあったりして銃の歴史を調べてると結構面白い。

しかしこれちょっと性能突き抜け過ぎじゃないのかなあ・・・。
変性強化だけで90台後半いくし、防御値こそ付いてないけどブーストも優秀。
高いだけのことはある、というところか。

まあ生産なり発見なりで再入手できない武器を常用するのはやや気を使う部分もあるので、
普段使いはサムさんので充分、、な気がしないでもない。


おしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/22(金) 21:12:21|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<産業革命アプデ後の大海戦 | ホーム | 地方艦隊と組合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1537-17d85999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。