打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

パティシエ生活へ!

長かったな・・・


やっと今日遅くにパティシエに転職しました。
これ目標に、海事上げ→造船カテ稼ぎ→交易LV上げと1ヶ月以上やってきていますのでちょっとうれしいです。
パティシエ02

パティシエ、今のわたしの育成上ではかなりいい構成なんです。
優遇スキルが調理+1・工芸・採集・調達・食料品・調味料・酒類・嗜好品。 
構成と転職条件はこんな感じです。
パティシエ01

んで、工芸はこの後で上げる生産目標、
採集は工芸終わったら採集付きの冒険職になる予定です。
食料・酒・嗜好品は工芸上げ(酒作り)でも続けて使えますね。
調達はちょっと枠無いんで微妙ですが・・・修正入ったしねえ。。。
と言う事で頑張ります^^

といっても、調理は前回までで既にR13の追い込み体勢です。
ここまで来たらとにかくピザ焼きまくるのみ!
で、どれくらい掛かるだろう?

R13+R14→16900+19600 =36500
大成功の期待値が控えめに20%として、2+1×0.2=2.2/個
36500/2.2≒16600食 かあ・・・
1000食作るのに80分くらいとして、80×16.6=1328分=22時間ちょい・・・
これって結構楽なのかな? 実際の生産効率は今日やってみます。

確かいままでやってきた生産は、だいたいこの位。
鋳造が2500~3000/時間 (リューベック)
縫製が2000~2500/時間 (マスリパダム)
 ※モロマジで叩いたら鋳造は3500超えるけどね

調理が1800/時間 (オポルト) 
これだとちょっと落ちるくらいでしょうか?

まあ、他と違って他人様に売らないといけないから、その分の手間は更に掛かりますが遣り甲斐が大きいってのは以前書きましたね。
それと、料理はいま全体的に不足&高騰気味なんで需要的にもイイかもとは思います^^
まあそんな事ですので、これから1週間位は毎日商会に出しておきます。
価格はもう商館出品で1600D/個
身内&知り合いの方への直売は1200D/個
どっちにしても安いと思いますが、それぞれがんばって毎日出しますのでお気軽にオーダーしてください。それと他の料理も特にリクエスト有れば順次出品していきますよ~

Notosマルセイユ15番商館
世界の船窓から


※今日(9/27)の22:00くらいには一回目の出品が出来ると思います。
どうぞヨロシク見て行って下さいね~

おしまい。

FC2ランキング02 ←参加中です~
  1. 2006/09/27(水) 07:37:39|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<調理上げの熟練効率は? | ホーム | 賢王シャルル5世 その4>>

コメント

お~おめでとうございます~~~パティシエですか~
優遇スキルは意外といいんですね~
こちらは縫製一筋なので目指すは仕立師ってとこかな。
いずれにしても生産職は修行がつらいですね^^;
  1. 2006/09/27(水) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. 時空の旅人 #-
  4. [ 編集]

時空の旅人さん>>
実は時空さんとほぼ同じ日に繊維R10になりました。
仕立師の転職クエってホントめんどくさいんですよねえ~ 
ん! そう言えば私、サテンラフカラードレス×6着持ってるな。良ければお譲りしますんでお気軽にどうぞです^^
  1. 2006/09/27(水) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

ほぇ~ほぼ同時期にでしたか。。。今度はdol内でお会い出来るといいですね~

サテンラフカラードレス、今作れないだけに興味をそそられます^^;
が、所持枠がきついので今は着れそうにないです、残念。。。
  1. 2006/09/29(金) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. 時空の旅人 #-
  4. [ 編集]

時空の旅人さん>>
ドレス3着納品しないと転職できんのです・・・
しかもあっちこっち納品しに行くというだるぅ~なクエ。
作るの面倒だったらホント声掛けて下さって結構ですからねぇ~。。
  1. 2006/09/30(土) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/154-ee9e23e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。