打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造船所RANK3



昨日実装されたAge of Revolutionチャプター2。
早い時間にログインできたので、
最初にマディラ行の移民誘致クエストを一件こなしてから開拓街行きのクエストを受注。

ボストン目指すついでに行くだけで達成できるのでって感じだったのだけど、
メインキャラであるハミルのほうの船窓商会へ行ってみると、
いきなり造船所RANK3が見えてました。

もともと船窓商会の開拓街は資源地も交易所も置いておらず、
代わりに書庫6箇所+サロンという特化編成。
そのため最初に見た時点で人口7350人いるんですね。

んで50枠埋まっていたので家RANK1(なぜか好立地にあった)のを解体して、
さっくり造船所RANK3を建設、必要資源は石材120・鉄材60・粘土50です。
ちょっとうろ覚えですが初期建設10M+追加投資15M(全250口)だったかな。
次に夕方行ったらちょうど周期回るまえで、追加で投資→完成。
特に何の努力もしてませんが完成しました。

現時点の人口・建設画面・実際の建物はこんな感じ。

船窓商会0803

 
造船所RANK3-3


造船所RANK3-2  
(縮小表示しているので実寸はクリックしてください)


平・二層・三層・公用二層・公用三層・特製二層・強化船殻の船体を持って行った限りでは、
特に新しい船は見えず。

まあ、アサルトフリゲートはボストンに埋まっているようなのでそっちの発展待ちですかね。
性能的には機動性が良くてやわいドーファンて感じみたいなのでこれは人気でそう。
あとボストンの位置が例によってファンタジーだけど既存の開拓街の候補地に近すぎるという判断なのでしょうか。

ところで今回の主要素である移民誘致のクエスト、
けっこうやったのだけどバーの伸びが全然感じられない。
相当回数かかりそうですねってか壊れてんじゃないのこれ・・・。


おしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/03(水) 22:15:33|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商会開拓街の発展状況(8/11) | ホーム | Age of Revolution チャプター2を前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1546-d50d7e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。