打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ダビスタマスターズ 1~33年目


スーファミ時代にハマりまくったダービースタリオン。
先週ドリコムからスマホ版のダービスタリオン・マスターズが配信開始されたので早速やってます。
略称はダビスタじゃなくてダビマス推奨らしいね。

ID:6741762940
やってる方いればフレ登録よろしくです。

さて今回のダビマス、過去作のダビスタをやっていた当時は東京競馬場に毎週のように通っていたこともあり、ゲームデータ上の配合理論だけでなく現実の種牡馬や馬産の歴史とかまで追いかけて書籍買いまくっていたりしましたが、あれから20年近くも経つと競馬界も世代交代が進んでおり、種牡馬のラインナップや因子の設定、繁殖牝馬の父系世代も全体的に1~2世代進んだ感じ。


んでまあ開始。


(1~16年目)
最初に取得したポイント使って種牡馬(種付け権利1回分)のガチャ引くと、☆5ででたのがスクリーンヒーローとハーツクライ。
それと初期特典のニホンピロウイナーが配布で取得。
どうも情報ではディープインパクトがやたら優秀らしいけどスクリーンヒーローはちょっと嬉しい。

なにせ子供の頃に競馬を見始めた当時に1600m1分32秒2で衝撃を受けたダイナアクトレス、その子供だからとステージチャンプとプライムステージの馬券を追いかけ、更にその妹だからと東京の新馬戦も見に行ったけどあんまり活躍しなかったランニングヒロイン。だってサンデーサイレンス×ダイナアクトレスなんて良血馬でプライムステージの全妹ですもん、そらあ期待しました。
そこからスクリーンヒーローが生まれたわけで、データと知りつつ育ててみたくなるわけですよ。

とは言え、弱い初期牝馬でいきなり☆5種牡馬を付ける訳ないので、逆算で基礎牝馬をつくるのが中期目標でしょうか。それと、スクリーンヒーローの三代前はヘイルトゥリーズン系2つとノーザンダンサー系2つなのでインブリード主体だといきなり爆発させるのはちょっと無理そうか。

取り敢えずは資金ためて施設を拡張するのが初期目標なので、レースのグレードよりも着順重視で賞金を拾っていく方向で。
そんな感じで進めていましたが精々準オープンあたりの馬ばかりで、最初の重賞勝ち馬がでたのが16年目、ちょっと遅いですね。
その頃ようやく資金2億を投じて牧場の拡張を行い、繁殖牝馬2頭体制に。


(17~32年目)
3世代目が繁殖にまわり、常時オープン馬を抱える様になってきましたがまだG2が勝てない・・。
行動力の制限がない30年めまでで貯めた資金が6億、重賞5勝馬が種牡馬に回ったところで32年経過。
次の牧場拡張が5億・維持費が100→500万なので、資金はともかく年間6000万の維持費を賄えるだけの賞金を安定して稼げるかまだ怪しいところ。ここが乗り切れれば繁殖4頭なら一気に安定するんじゃないでしょうか。


(33年目)
3世代目の牝馬が阪神牝馬Sを獲って初のG2勝ち馬に。
ここまでに種付けしたのはシルバーチャーム→エイシンフラッシュ→トウケイヘイロー、
こんな微妙なサイアーラインでも重賞勝ち馬を出せるところまで来ました。
入厩馬はオープン馬3頭、新馬2頭、この馬たちが引退する頃には経費くらいは安定して稼げそうな感じ。
そろそろ次の年明けで拡張かな。


そんな感じでダービーマスターズ(アンドロイド版)始めました。
次までにG1が勝てるといいなあ・・・。



おしまい。




フレ登録のリクエストが200件近く来てて誰が誰だかわからないので、
ここ見てて登録希望の方はコメントの方に非表示でID残していただけると助かります。

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/03(木) 18:33:55|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 『聖の青春』 観てきた | ホーム | 3月のライオン第2話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1553-dcf0fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。