打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海王ダンテのコラボ

 
きょう発売のゲッサン(月刊少年サンデー)買って今度のコラボのところ読んでみたら、海王ダンテはガナドールで出るようですね。
その討伐数で報酬が出る模様。
それとシリアルナンバーで入手するアイテムは紋章で、これはまあ性能云々に関係の無い要素なので良いんじゃないかな。
内容自体はDOL公式HPや4Gamerあたりにも既に出ているのでそちらで確認を。

作品自体について言うと今までゲッサン掲載作品で読んでいたのはMIXと信長協奏曲くらいで、昨年に始まったばかりの海王ダンテは全然読んでおらずでしたが、調べてみたらスプリガンとかARMSとかピースメーカーの作者さんだったので、なるほどこれならDOLのプレイヤー層が全然知らない訳でもないだろうし、私もいくつか読んでいたのでこれも取っ掛かりに1・2巻を読んでみるかなというところ。

時代的には今月号を読んだ限りだと主人公であるダンテ・ホレイショ・ネルソンはまだイギリス海軍の士官候補生から海尉心得に上がったばかりで、舞台は1773年のボストン茶会事件が起きたあたり。
いっぽう大航海時代ONLINEは18世紀末~19世紀に入っているのでやや進んでいますが、アップデートの目玉が北米なので場所・時代共にそれなりに関連あるといえばあるところ。
まあ作品自体はガチガチの歴史ものじゃなくてファンタジー強めなものの、イベントで登場するガナドールも怪しい効果出してくる相手も居るので、マップ上じゃなくガナドールで出す分には丁度良いのかな。


うちはガナドールなので恐らく商会イベントで使いそう。
一人でチマチマやるよりガナドールは一緒にやった方が面白いですからね。

さて報酬は何が取れる事でしょう。
予想するなら士官候補生服とかかなあ。
作品を反映させるならDOLイングランド色の白じゃなくて濃紺希望で。



おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/01/12(木) 16:47:43|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋連盟の次期会長は・・・ | ホーム | いまさら新年初更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1562-e53503af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。