打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

鋳造修行 1時間マジで叩いたらどれ位?その2

鋳造修行 1時間モロマジで叩いたらどれ位? のテスト
       ~~ PartⅡリューベック編 ~~



※予定していたシリーズがどうやら長くなりそうなので、先に昨日やった鋳造のテストの続きをご報告申し上げます。
意外な結果が出てたので、早く書きたい) では行きます!!

----------------------------------------------------------------------------------
<今回はリューベックで叩きまくります!>

前回は鋳造R11、ハンブルクでトンカチ叩きまくってみました。
今回は鋳造R12、リューベックで真鍮オンラインをテストしてみます。

<Ⅰ修行メニュー>
鋳造R12になったので、R5鉛・鉄材、R8真鍮作り。メニューがひとつ減り、鉱石だけになりました。買う種類が減ったので、今回は鉱石取引も考えた買い方を心掛けます。


 (R12の熟練度)
  R5 鉛     成功1   大成功1

  R5 鉄材   成功1   大成功1

  R8 真鍮
   成功1~2  大成功4

<Ⅱルール> の確認
①交易所の親父の前から一歩も動かない
②酒場で行動回復はしない
③連射機能等は使わず、ひたすら連打連打。
④ふっかけ・値引きは一切使わず、生産品は黙って親父に売る
⑤他人が鉱石バザってても自力のみで
⑥実行中SSは撮らない・テルその他も応じない(ホントすみません)

<Ⅲ準備するもの> の確認
①料理: 魚介のピザ 行動回復+50 持てるだけ=400個(4000回分)
②カテ2: 1枚使用で、現状で220回位叩けるので、4000/220=19枚
③副官: 主計長に固定(大成功の増加をチョット期待)
④カスタムスロット: F8魚介のピザ、F7合金、F6金属、F5カテ2
⑤マウス: 耐久性とレスポンスの良い、ロジクールのレーザーマウスを用意。
⑥やる気 (又は挫けぬ心)
⑦集中力 
  ※少し変更しました。

<Ⅳ疑問点>
今回は鉱石だけなのでシンプルです。また、R11と12で入る熟練も同じ様なので比較には丁度良いと思われます。



                 で、実際にやってみた。
<Ⅴ実行報告>

テスト前

鋳造R12テスト前 うおおりゃああああーーー(またか)
         ↓
テスト後
鋳造R12テスト後 疲れた。

その他もろもろの結果がコレ。
 
鋳造R12実行報告書(リューベック)

・・・・チョットマテ。

たしか前回の結果が 、  ↓ コレ。

鋳造R11実行報告書(ハンブルク)


・・・・えーと、ほとんど変わらないんですケド。

特に、鋳造の熟練度と収支。 これほとんど誤差の範囲です。
他にも、魚介のピザの消費量やカテ2の使い方も大きく変わりません
(実は最後の10秒で1枚使っている)
それから、鉱石取引が増えているのは買い方の問題なので、前回もこうしていればこれ位の結果にはなった気がします。


結論。 =あんま変わらない。 ???? 反論求む!


<Ⅵ結果に対する考察>
①巷で云われて常識化している、『鋳造R8以降は真鍮オンライン』 は、純粋なスピードの追求という点では大して変わらないと言うことでしょうか? 

②むしろ鋳造職人としては、ハンブルクなら14門砲の材料となる大砲と砲弾が生産できる分だけこっちの方が実利的という可能性があります。 
つまり、ずっとやっていると飽きるので、貯まった大砲と砲弾を時々プリマスに持って行って、デミ14~キャノン14門を作り置きしておくのもアリかなと。 =(いろんな事を楽しみながらやる人にはオススメ)

③食事に関しては、リューベックは酒場が使えるので、今回の様に根つめてやるのでなければ、料理代の分だけカテ2を買い込む事が出来る。 =(長続きするという点ではリューベックが有利)

④むしろ重要なのは、『いかに取引スキルをあげるか』 かも知れません。
リューベックに 『鉱石と工業取引が両方優遇な鉱物商』が多かったのは当然それを考えての事と思われます。 みなさん計画的ですね。


(感想) 鋳造って何でこんなに作業的なんだろう。 ゲームの中で引き篭もるってのは精神的にキツイです。
※造船でひたすらダウとかサムブーク作ってる人とかはどんな感じなんでしょうか?

以上、報告終わり。 (早く修行も終わりにしたいデス)

  1. 2006/05/04(木) 18:25:51|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海賊さん?私掠さん?の歴史1 | ホーム | 読みたいけどまだ買えない本たち>>

コメント

足跡からお邪魔しました。お初です。
おいらが造船上げの時のは鋳造・料理・工芸上げ(この3つしかやった事無し^^;)よりマゾでしたよ。ただ、ぼ~っと浮いてるだけですから・・・orz
  1. 2006/05/05(金) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. ガッチャマン #-
  4. [ 編集]

ガッチャマンさん>>
訪問サンクスです。料理と工芸は、鋳造と同じ作業なのに多少楽しい気がします。 造船は・・・ 「ながら」作業でないと挫折しますよね。(あまりにヒマなので本読んでたら日数オーバーする事も多いのですが)
  1. 2006/05/05(金) 14:16:30 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/16-f2bce4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。