打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調理修行明け

生産者の妄想


調理R15



おかげ様で調理R15に到達しました。
恐らく累計で4万食以上のピザ・鶏ニンニクその他の料理をお買い求め頂いた事になります。とにかくお客様に感謝感謝! ですね。
しかしあれです、R15で修行明けたからって、☆付きレストランで働けるわけではないんですよねぇ^^(当たり前ですが) ついでに料理もなんかこう、ジョイントビルドみたいのってないかなあ。んー、どうも我ながら生産意欲高いようです。でまあ、料理人が自分でレシピを組み合わせるとか、作り続けるとなんか閃くとかもあると楽しいと思うんですが。例えば、
『マグロステーキのオレンジソース&ライム添え』 とか、
『鶏ニンニクとクスクスのパワーランチ』 みたいの、
・・・作りたいんです。
あと大盛りとか、特盛りとか、つゆだくとか。
『名匠マグロステーキは行動全回復!』とかだと、海戦では高値で売れるし大成功が楽しくなるんだけどね^^
------------------
まあ、妄想はこのくらいにして。
------------------

ところで、
調理を上げたからって、そのまま直ぐに転職~とはならないのがパティシエのいいところで、美味しい所は最後まで頂くと言うか、引き続き優遇の工芸スキル上げに入っています。酒類も嗜好品も優遇なのでやりやすいんですね。
しっかし、工芸やってみて改めて思ったんですが、
ボルドーの生産量ってすごい。
ここの干しぶどうとワイン・ブランデーの買付け量はすごいですねえ。
領地だったらどれだけ買えるんだろうって驚くばかり・・・。
そう、R7ワインビネガー、R8シェリー酒
をやっているんですが、R9でも熟練がガンガン入ってます。
(酒類R5+2、嗜好品R4くらいのスキルでも、です。)
あとはまあ、JB造船や縫製で採集品が必要なので、優遇のうちに採集を取って、当面R5~6くらいまでは上げておきたい所です。
この後はキリのいいところでオスロに移動しますが、この感じだと意外に工芸って速そうかなぁ。


(脱線した話)
思うんですが・・・
ここまで私、鋳造・縫製・調理・工芸と一通り上げてきてますが、
これ、今から始めて管理技術上げに使ったらどうなってたんでしょう。
(あと保管、ですか)
単純な計算で行くと、R15までの熟練合計が約10万、スキル4個で40万です。熟練が平均2入るとして20万回の生産してる事に。そのうち管理技術が上がる大成功率が20%でも4万回・・・。
おいお~い、大成功の回数×熟練だと、管理技術って生産スキル4種を洋上だけでカンストしても精々9~10万くらいです。
優遇職があったとしてもカンスト到達できるかどうか・・・。
管理技術って遠い。遠すぎるスキルだコレ。
でも生産者なら今からでも取っておくべきでしょうねえ^^);


おしまい。

FC2ランキング02←押してってね^^
  1. 2006/10/06(金) 20:07:53|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スルタン・バヤジットの悲劇 | ホーム | 英主カール4世>>

コメント

ついにハミルさんもマグロ→魚肉に挑戦!?
  1. 2006/10/06(金) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. takaha2 #-
  4. [ 編集]

おぉ!

すげ~調理カンストですか~~~~~~
うちの1st兄ちゃんも調理10で、たまに作りますが、
この前は、のめり込みすぎて止まらなくなりましたw
たまに作ると面白いんですよね。
  1. 2006/10/06(金) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. 時空の旅人 #-
  4. [ 編集]

はにさん>>
う、保管やらんと管理取れないのか・・・
まあ、やるなら釣り優遇で一気に上げたいですねえ。

時空さん>>
調理は素でR10あれば全部作れるんで・・・って、そんな事いったら身も蓋も底もありませんが、手頃というか一番身近な生産スキルだと思います。
確かに生産系に相性良い人は、料理始めるとハマる部分があるんですよねえ。。
だから生産目指す人が最初に取って相性もしくは耐性見るのもいいと思っていますよ。
  1. 2006/10/07(土) 13:26:07 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/163-790e5f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

