打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

速報!新型16門砲のスペック②

速報の続き (この表現なんかおかしいかも)


昨日のアップデート情報の続きです。昨日は名匠品が出なかったものなど、追加で情報提供します。


<名匠アンフェール砲16門>

名匠アンフェール16_928


(レシピ概要)
①名称/アンフェール砲16門
②鋳造RANK/17
③砲弾/56
④青銅/80
⑤鋼/80

(SPEC)
⑥耐久   /70(90~)
⑦貫通力  /832(912・928)
⑧射程距離/400(400)
⑨弾速   /4(4)
⑩炸裂範囲/8(9)
⑪装填速度/5(6)
  ※()内は名匠品のスペック

(短評)
名匠品が昨日から累計で3個できて、貫通力は順に912・912・928でした。安定的に出ているところを見ると、更に上があると思って間違いなさそうです。となると最高で940~950前後なのでしょうか?

そうなると名匠カロネ14門の最高値966に迫る数値ですから、人によってはそろそろ食指が動くかもしれませんね。
昨日商会の軍人さんが『通常弾防御使ってる人を貫通させるにはいいかもなぁ』と言っていたのを思い出しましたが、これくらいの貫通力が出てくると実際のところどうなんでしょうか。軍人さんが実際に使用した感想などぜひ聞きたいところです。



<名匠メテオーラ砲16門>

名匠メテオーラ16_864


(レシピ概要)
①名称/メテオーラ砲16門
②鋳造RANK/17
③砲弾/62
④青銅/76
⑤鋼/80

(SPEC)
⑥耐久   /70(90~)
⑦貫通力  /784(864・)
⑧射程距離/400(400)
⑨弾速   /4(4)
⑩炸裂範囲/9(10)
⑪装填速度/5(6)
  ※()内は名匠品のスペック


(短評)
大成功が出たのはもう持ちきれないギリギリの所でしたのでご紹介できて幸いでした。貫通力が800台の後半ですから、まずまずの性能と言えるんじゃないかと思います。名匠品でないとちょっと苦しいってのは供給するのも大変なのですが・・・。


※これらの特殊大砲に需要がもし出てくると、どういうルート作ると大量生産が出来るのでしょうか?? 私はプリマスで青銅・銅鉱石・錫鉱石を大量に購入してからバルセロナに向かいました。ただこれだと7~8個で息が切れるので、ヒホンの鉄鉱石やダブリンの工業品3種を利用して副資材を揃えるようにしました。アムス~ハンブルグのルートなど、ちょっと考えて作る必要がありそうです。だいたい、R17なのでただでさえ敷居が高めです。(なにせ鍛冶師か副官どちらかで鋳造+1付かないと作れない)豊富な流通ってのは望むべくもないでしょうねぇ。


おしまい。

FC2ランキング02どうか押していってくださいな^^
  1. 2006/10/12(木) 22:49:37|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スエズ運河開通作戦! | ホーム | 速報!新型16門砲のスペック①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/169-8be6e715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。