打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチ生産者な日

レパントの準備ですね


今日はレパントの海戦が行われる模様。
商会でも久々に募集が掛かっているようですので参加したいと思っています。
なんと言ってもレパントだし。
RP的にはガレー、それもガレアスなら最高なのでしょうが、
私の海事LVではラ・レアルがやっと。
砲撃主体なら商大ガレオンにするか思案のしどころです。白兵やらないならこっちの方が強そうですから。工芸修行が終わったらがんばって重ガレオン乗れるところまで海事やろうかなぁ・・・。
ということでまあ、腕に自信のない商人は道具に頼ると言うことで、
昨夜は生産者ならではの用意をしました。(情けない;;)


①補助帆は、メインステイスル×4枚を製作して、
   場合によってメインフルリグドを1枚。(どっちも売るほどある)
②大砲は、名匠カロネまたは名匠キャノンを自作で用意。
  (ノーマル品売った利益で名匠買っても良いかも)
③兵装は、大スパンカーと大船尾楼を両方自作。
  (これも売るほどあるし)
④船首像は、サイコさんから大船尾と交換でもらったガルーダを。
  (R15以上はまだ作れません。)
⑤鉄板は、硬化鉄板を他の人に配れるくらいに自作しました。



以上のように各部品のスペックはなかなか。
だけどこれ、全然ブルジョアじゃありません!
なにせ船首像以外全部自分で作ってますw
 (船首像もファフニールでいいならで自分でやるけどね。)
むしろなんだか貧乏臭い気配すらしてます・・・
だって、うちの商会の人って、


ここで一昨日の商会でのログを抜粋>>
 ※名匠カロネードの966と952が割りと安く売っていたのでちょっと悩んでいた私に

ハミルカル・バルカ>取りあえず自分で作ろう
じろ>作る気があるなら作った方がいいの(笑
ハミルカル・バルカ>転売できると思うんですがねぇ
た〇はに>俺なんて、作れるものでも買うしなぁ・・・
千〇>最近はそうですねぇw
マ〇ー=マイスター>自作だとノーマルの処分が
じろ>ブルい会話が!…


じろさんは貧乏性なわたしの味方ですw
『作れるものでも買う』 なんて、とてもとてもできませんから^^
まあ、売るばっかりじゃなくて、たまには自分で使ってみようと言う事ですナ。。。




おしまい。

FC2ランキング02 ←参加中ですー。
  1. 2006/10/20(金) 07:02:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レパント第1日目 | ホーム | レパントと大砲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/177-b95b5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。