打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦術家ハミルカル(妄想)

なんか本職っぽいものをやっておきたい。


んー、最近生産の途中で眠たくなってしまいます。
今の工芸修行なんて最も上げやすい状況なんですがねー。

管理R5

まあ、↑のように管理技術がようやくR5に届きましたので、そろそろ篭って一気にガーっと終わらせるつもりです。(試験勉強かい) さあって来週はなにやっていることやら???

(冒険へ?)
ところで、そもそも私は始めた当初からしばらくは冒険者で、現在もその名残で各冒険系スキルがR5~8くらいでそのまま残っています。発見数は400に届きませんからたいした事ないんですけどね。ただ、冒険LVが20台で名声が2万超えてますから、当時はそれなりに真面目にやってたんだと思います。本質的には地理・史跡・歴史もの好きなので、恐らく最終的には冒険者メインで全うする気がしますが、このゲームっていつになったら日本まで到達するんでしょうねええ。
無寄港世界一周レースとかやったら面白そうなんだけどなあ。
で、その前にモラトリアムと言うか何かしら後片付けみたいな事を。


(寄り道 その1)
えっとですね、カテが余ってるんですよ。
1~4まで合計で3000枚以上・・・。
造船上げ兼ロット稼ぎをやってた名残ですね。
それでもカテ1は食料品と家畜に、2は工業品と鉱石、3は火器と繊維・織物と、対応スキルが有りますので自分で使うと思いますが、カテ4系のスキル一個も育てて無いんだよなあ。
こないだ商会内で500枚売ってもまだ同じくらい余ってるしで、またぼちぼち造船やり出したら貯まって持ち切れなくなるのが目に見えてるんで、自分で宝石でも取ろうかしらん。
3は星人やれば消化できそうだから心配なさそうだ・・・。
それよりも、銀行枠をカテ1~4、投資書と依頼書で6枠も占有していたら冒険やるのは無理有りますね。


(寄り道 その2)
しかしですね、恐らく一旦なったら長いこと冒険職に就いていそうですので、始める前にやってみたい事が・・・。 そらあ何って、RP的には我が家の基本職。そう、戦術家!

『戦術家 ハミルカル・バルカ』

んー、ちょっとイイかも^^
といっても船大工になるの止めるだけですからたいした話じゃないんですけどナ。
ただ、実際に戦術家で海事兼造船やるとなると、ちょっと『ハミルカル』では専門と優遇スキルに違和感ありまくり。
①機雷なんか紀元前3世紀にはありませんし、
②銃撃も合いませんねえ。弓術とかなら分かるんだけど・・・。
③鋳造技術もまだたいしたことなかっただろうし、
んー、結構キツイか?
突撃も剣術も優遇じゃないしねえ。
せめてこだわるならガレー船で戦術メインで戦うのが『らしい』んでしょうか。

時間は掛かりますが戦術で海事やるなら、戦術R+7のほぼフル装備で(スキピオ+2・サラディン+2・エパミノンダス+2・ケルト+1) ※+3のアレクサンドロス鎧は希少ですから入手きたらと言うことかな。さてこれでどこまでいけるんでしょう? うん、頑張ってアレクサンドロス入手しよう!
それに戦術の系譜としたら、我が家というか息子は大王の影響受けていますんで。
(ああ、そう言えばこないだレパントの戦功で、戦術+2のアクセ『金羊毛騎士団勲章』を貰ったのでした。耐久50なので数無いと直ぐ駄目にしてしまいそうで使う気になれませんね^^)

ところで肝心の戦闘艦についてですが、古代カルタゴの主力戦艦である3段櫓船は、強いて上げるとするならJB造船で3段櫓船体で作る北欧重ガレーくらいでしょうか。
にしてもそもそも私のLVでは乗れないでしょうけどね^^
2段櫓大型船体だと、強襲用ガレアスとラ・ロワイヤルでしたっけ?
まあどう考えても相当先じゃないと乗れません;;

RPにこだわるにも修行が必要なのですね。




おしまい。

FC2ランキング02
 ←応援クリしていってね~
  1. 2006/11/01(水) 23:28:52|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アスファルトの湖 | ホーム | 966に異変アリ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/184-b014ead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

