打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

敵将シロッコを撃破!(の現場記録)

歴史に残った男 じろ


昨日のレパントの海戦第2日目、わたしは商会で組んだ艦隊のダブルエース、みるきさん と じろさん に付いて行く事に。
しっかしまあ、とにかくこの二人は強力で、わたしなぞ下手に参加したら邪魔なだけでした。バルバリア精鋭艦隊だろうが構わず次々と撃破していくのは見ていて気持ちいいのですが、ほとんど補給部隊と化した私は逃げるか引き付けるのがやっと。
そして戦いも終盤。
とある海域を航行していると見慣れぬ敵影が!

log00
えええ??

log01
なんか来た!!! しかも向こうから。。。
↑のセリフを実際に言われてるのが私らのいた艦隊なのが臨場感たっぷり。

※シロッコ(マホメッド・シャルーク)と言えば、オスマン全軍の2割以上を率いていた右翼の大将です。さて向こうから戦いを挑んできた結果は・・・。

(ココから先は激しくネタバレなので続きに。。。)
ガンディア沖に中ボス登場!

シロッコ遭遇01
『どいつから血祭りにあげてやろうか!』 
と言う割りに外周を高速で回っている敵将シロッコ。あんまり速くて捕まえられないのですが、ここでじろさんが心理戦にw

log02

じろさん、アオッてるアオッてるw
すると敵将シロッコ


シロッコ遭遇02
log03

完全に乗せられていますww
スタッフもアツイねぇ。


シロッコ遭遇03
そして戦闘開始! (しっかしシロッコめちゃくちゃ速かったです。)

シロッコ撃沈00
  
log04

ちょっと見切れていますが、
これがじろさんがシロッコを撃沈した瞬間のSS!

 (縮小しているのでSSのとこ押してね)

log05
ちょ・・・あ、あれ? 戦功はもらえないの?

シロッコ撃沈02
log07
この戦いでも、ホントにこの二人強かったですねえ。

シロッコ撃沈01
これも勝者の権利、
というか無謀にも単艦で突っ込んできたシロッコちょっと可哀想・・。



シロッコ&ウルグ
ところで、その後も戦闘は続いていまして、
直後にはなぜか近海に左翼大将ウルグの姿が。
すわ連戦か!と思いきや戦闘禁止の緑旗になっていました。

そして、、、


log08
なんと、というか案の定、サーバー内にじろさんの戦功が晒されてますw
これが出るや、あちこちで戦っていた、又は平和な海で活動していた全商会員のログが面白いことになっていました。(ここら辺は後ほど商会ブログに晒しておきますねぇ^^)

そして、


じろ対シロッコ

log09

じろさん、遂に歴史に刻まれちゃいました!

つーか、まだ生きてるのに・・・。


補給と支援以外は戦闘にはほとんど役に立ちませんでしたが、
まあこんな感じですので、じろさんみるきさんお許しを~

実に面白いイベントになりまして、感謝感謝。


おしまい。

FC2ランキング02

ブログランキング参加中ですよー
  1. 2006/10/30(月) 16:41:25|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<966に異変アリ? | ホーム | 現代の帆船って>>

コメント

>といって逃げるんですね
>にげねーよ

あ、こういうことだったのか!w
  1. 2006/10/30(月) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. uni #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

へ~へ~へ~凄いじゃないですか~~~すごいすごい。
昨日のレパントは1st兄ちゃんで参戦してました。
  1. 2006/10/31(火) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. 時空の旅人 #-
  4. [ 編集]

uniさん>>
あの辺の応答もそうですが、今回はスタッフも結構楽しんでるイベントだなあと特に感じましたね。
オルシーニはオルシーニでお馬鹿なコメント出しまくってたしw

時空さん>>
あの2人は凄いんですが、私はちっとも凄くないんですよねぇ・・・。この先も参加するなら支援くらいでも役に立つくらいにならないと、と思いました。
まあ、キッチリSS押さえてる所だけは、ブロガー魂というか野次馬根性だけは旺盛なんですけどね^^
  1. 2006/10/31(火) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

どうもショコラですー
商会ブログにじろさんの特集をしたので
トラバさせてもらいましたm(__)m
  1. 2006/11/01(水) 02:33:58 |
  2. URL |
  3. ショコラ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ショコラさん>>
TBありがっとです。結構いろんな人が書いてますねー。
切り口が全員違ってて面白いです^^
  1. 2006/11/01(水) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/189-affd6e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じろさん伝説!?

どうもショコラです~この間の日曜に行われたレパントイベントでじろさんが伝説を作ったみたいなのでじろさんが掲載されているブログをまとめてみましたwじろさんのことが書かれている記事その1ハミル
  1. 2006/11/01(水) 02:32:02 |
  2. 世界の船窓から商会ブログ

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。