打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次世代船の予想 その3

中型船の予想 (進化編)

昨日はマイナー船の発展型などを見てみました。
完全に好みですがジーベック系って地中海などの早い段階で乗りたいんですよね。
さて今回は、本命系統の船の発展型などを見て見たいと思います。


ヘルマフロダイト・スクーナー
⑤ヘルマフロダイト・スクーナー
これ絵を見ると分かりますが、横帆のマストに帆桁を足して縦帆も同時に張れるようにした複合船です。
もう一見して『こりゃ便利だなぁ~』と思わせるものがありますよね。
ヘルマフロダイト=『両性具有』を意味しますがそのまんまだナw
実際、貿易風を待って年に1回交易できればイイやという昔と違って、交通手段の発達で世界の距離がどんどん縮まっていく近代では様々な状況でも対応できる移動手段が求められるっていう事なのでしょうか。
そういう時代の要求なのか、18世紀後半ごろには他にもこういったスクーナーとブリッグの合いの子みたいな船も登場してきていて、何でもありというか帆装のバリエーションがどんどん広がっています。
DOLの世界では既にクリッパーすら出してきているのですから、こういう進化型が出てきてもちっとも不思議じゃなく、かなり期待しています。またこういう風に思考を進めると、将来的には船種としてだけでなく、むしろもっとユーザー側で自由なカスタマイズが出来るようになってもいいかもしれませんね。
というのはどうだろ?



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑今日も応援クリック募集中です~!
  1. 2006/11/18(土) 08:56:18|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マルチ生産者の逆襲! | ホーム | 次世代船の予想 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/209-78351079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。