打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ウルトラクイズ初日の激闘!

雑用係のウルトラクイズ

はい、本番では雑用係にしか役に立たないハミルカルです。
ところでカウントした人によると、当日のセビリアの人数が380人を超えていたとか・・。
普段より明らかに300人は多い数字じゃないでしょうか。
皆さん本当に有難うございます。(いやホント嬉しいです^^)
では初日の現場の様子をダイジェストでどうぞ!

【第1チェックポイント:セビリア〇×】
01セビ1問目
さて第1問目の予告問題。
さすがに楽な問題なので95%以上が正解されましたが、中にはいきなり・・・。


(その後、第4問目での設問にミスがあり、全員復活で仕切り直しとなってしまいました。
問題作成班の一員としては、チェックに不備があり、本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。)

さて、12~13問目で20人の通過者が決まり、敗者復活へ。
その後、敗者復活バザー用に街中へ飛び出して売り子してたら、
よくブログを見させて頂いてるPORCOさんがタッチの差で買いに来たり・・・。
(PORCOさんごめんね;;)

02セビ通過者
そんなこんなで予選通過者決定!

03セビ敗者
そしてこちらは残念ながら初日は敗退された方々
(だけど皆さん、『あくまでも初日は』 ですからね!)


【第2チェックポイント:マディラ4択】
ここは、本家ウルトラクイズで言うと機内ペーパーテストにあたる地点。
4択クイズを20問ですから、結構ここは実力勝負です。
実際、わたしはここでの成績上位者ベスト3くらいが優勝候補だと思ってたりします。
決勝はもう、直接解答の10ポイント先取ですから運の要素はほとんどありませんからね。

さて話が飛びましたが、ここマディラでの問題はというと・・・。
04マディラ
・・・。
いきなりペチコ問題かいw
んでその次は犬ガレー問題だし^^
能登ラジでもHRRさん時間忘れて盛り上げてましたね。。
しかしこの後は、歴史・地理・文芸・雑学など正統派でかなりの難問もまじえ、
『コレむずいよ』・『知るか』 の悲鳴が流れる知力の勝負へ。

05マディラ決定戦
ここでのハイライトは、上位通過者が決まった後の決定戦。
最後の1枠を巡り、残る2人の解答者の間で火の出るようなサドンデス戦が続き、
『もうこれ正解したら通過!』
とリンクさんの裁定も、なんと両方とも正解! やるなぁ。
そして舞台はアゾレスへ!


【第3チェックポイント:アゾレス〇×どろんこクイズ】
ええ、『どろんこ』です。
ここは危険海域ですから模擬も出来ません。
解答者は1人ずつ〇×クイズに答えて頂き、

06アゾレス
しかしアゾレスにこの人数はすごいナ。

07アゾレス正解者
正解者は無事通過!

しかし・・・

08アゾレス不正解A
10アゾレス不正解C
不正解の場合は容赦なく沈められます。
自分から仕掛けますから時には名声すら落ちる事に;;
まあ、これだけの猛者に囲まれたらリアルなら一瞬に大西洋の藻屑・・・。

最後のSSはその断末魔を。
09アゾレス不正解B断末
ひでぇ、コレひでぇよ・・・。

でも沈められた方も語尾に 『w』 つけてるから、まーいーか。
と言う事で、最後は2:00近くなってしまいましたが、無事初日の通過者が決まり、
いよいよ本日は決勝の地カリブへ!

ところで皆さん2日目、来ますよね?
たぶんいい事あるからねぇ~。
(初日は、2日目に行く為の単なるシード権の獲得くらいに思って頂いていいですから)

さぁ皆さん、
サントドミンゴへGO!




2日目が終わりましたら、出題された問題の内で私が作成した分については、
後日なるべく答え合せと解説をする予定です。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←支援クリックお願いします~
  1. 2006/11/25(土) 11:02:45|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決戦の地ポルトベロへ! | ホーム | ウルトラクイズの朝>>

コメント

運営おつかれさまでした~♪
予選では、2問目で敗退という失態をさらしてしまいました。。。orz

次回までに修行してきます・・・。
  1. 2006/11/26(日) 10:01:22 |
  2. URL |
  3. POッ君 #-
  4. [ 編集]

PORCOさん>>
ありがとね~♪
2日目も最後まで来て頂いてありがとうございました。(復活の方は惜しくもでしたね;;)
次回は、、、あったらもっとマイナーな問題になるかも・・・。
  1. 2006/11/27(月) 08:12:42 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/216-3172f0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。