打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

決戦の地ポルトベロへ!

第2回ウルトラクイズの覇者は?

さーて、
昨日のウルトラクイズ2日目は、サントドミンゴの敗者復活から一気に決勝の地ポルトベロへ。
かなりSS多いので途中はサムネイル貼り付けでどんどん行きますね。(かなり重くてスミマセン)

【第4チェックポイント:サントドミンゴ敗者復活戦】
11ドミンゴ敗者復活
ここでアゾレス通過+復活組の合わせて11名がいよいよ南米マラカイボへ。


【第5チェックポイント:マラカイボ早食い早押し】
12マラカイボ早食い
もう料理食いまくってとにかく押せ!
食いすぎて10食以上食べちゃった人もいましたが・・・。
13マラカイボ勝ち抜け
ここで約半数が脱落して準決勝へ。
しかし、涙する敗者に容赦なく襲い掛かるのが罰ゲーム!
(にしてもよくあんなメニュー考えるもんです)


【準決勝:ジャマイカ通せんぼクイズ】
14ジャマイカ準決勝01
ここまで残ったつわもの達。

15ジャマイカ準決勝02
しかしこの通せんぼクイズは知力だけでなく、運・体力も要求されるクイズ大会らしい熱戦になりました。特に2ポイント獲得後の『通過阻止問題』は、他の回答者の阻止を潜り抜けなければなりませんでしたので、最後の通過者はここで用意した問題数40を使い果たしてサドンデスにもつれ込む展開でした。

16ジャマイカ準決勝03
そして見事通過し決勝進出を果たした3名にはダンサーズによる祝福がw


【決勝戦:ポルトベロ早押しクイズ】
ここはもう、10ポイント先取の正統派クイズですね。
17ポルトベロ決勝01挑戦者
ここまで残った3名。
しかし、実質的に勝負を決めたのは意外にもこれ。

18ポルトベロ決勝02何問目?
『ところで今、何問目?』 
これ3回やって3回ともあっちゅーまに正解したのが左のTonerikoさん。もう完全に読まれてますね^^
ところでこのTonerikoさん、実は昨日の段階でスタッフの間では感嘆が洩れるほどの存在でした。


(ちょっと初日・2日目のチャットから抽出
>10点とかいるね

>まじで
>すごいね
>10点とってるのは、もう、1抜けでいいんじゃないか?
>今最高が何点とかアナウンス
>Tonerikoさん
※この時Tonerikoさん、10数問経過した時点で既にダントツの10問正解。
最終的にマディラの4択20問を1位か2位で通過したのがこの人でした。

(そして更に決勝戦の中盤での話)
リンク>現在まだ解放されていないカリブ・中米地図の太平洋側。暗い部分に描かれている生物の宝庫と言われる島々の名は?
Toneriko>?
room1:フレイマー>あーなんだっけこれ
アクエリアス>?       
ルクレッツァ・ロッソ>10秒    (←ルクレさんがカウント出す遥か前にもう『?』出してる)
リンク>とねさん
Toneriko>ガラパゴス
ルクレッツァ・ロッソ>5
リンク>正解!
ELECTRA>強い!

リンク>アルゼンチンとブラジルにまたがり、世界三大瀑布(ばくふ)として世界遺産にも登録されている巨大な滝の名はなんと言うでしょう?

Toneriko>?
リンク>とねさん
Toneriko>イグアスの滝
リンク>正解!
room1:ハミルカル・バルカ>トネリコさんつええ
room1:フレイマー>トネさんはやいなw
リンク>調子良いですね おふたかた頑張れ
room1:ハミルカル・バルカ>というよりクイズ好きと見たw
room1:児玉さん>実力はあるんだろうね、検索してないと思われる
room1:アウストラ>ですねぇ
room1:ハミルカル・バルカ>作ってる俺らに好みが近いよーな
room1:シシリア>多分、回ってるサイトが似てると思う。
room1:シシリア>めけさんとこ、ルクレさんとこ、ハミルさんとこって3つは確実にw
room1:ルクレッツァ・ロッソ>次回スタッフにw
room1:アウストラ>w

リンク>ところで今、何問目?
Toneriko>?
room1:児玉さん>でた
ルクレッツァ・ロッソ>10秒
アクエリアス>?
リンク>とねさん
Toneriko>9問目
room1:フレイマー>タイムショックきたこれwwwwww
リンク>正解!
ベイブ>うへ・・・
アクエリアス>orz
ELECTRA>@w@
ELECTRA>強い
room1:シシリア>強いね、トネリコさんはw

リンク>ところで今、何問目?

Toneriko>?           (←これ出るのがまたすげー速いw)
ルクレッツァ・ロッソ>10秒
リンク>とねさん
ベイブ>・・・
Toneriko>30問目
room1:フレイマー>トネさんwwwwww
room1:フレイマー>ツヨスwww
room1:ELECTRA>それもうなしにしようよw
room1:りゅーね>まーくしてるwww
リンク>……
room1:シシリア>かくじつやw
リンク>正解!
room1:アウストラ>もはやボーナス問題w
room1:ELECTRA>3点それでとられてるし。。

 と言う感じで、中盤以降は優勝候補の本命が順調に星を伸ばしていった感じがしました。


19ポルトベロ決勝03決定!
まあ、そんなこんなで結局Tonerikoさんが圧倒的リードを保って優勝!

20ポルトベロ決勝04優勝者
と言いつつ、

21ポルトベロ決勝05優勝者B
『今、何問目?』 はもう完全にマークされてましたw

そして表彰式。
優勝賞金100M はこれはまたスゴイのですが、更にコレ。
副賞のプレゼンター、ゼルダ姫から贈られたものはと言うと・・・

22ポルトベロ決勝06副賞A

23ポルトベロ決勝07副賞B

24ポルトベロ決勝08副賞C

25ポルトベロ決勝09副賞D

い、いらねぇぇー。
しかも 『水と食料は捨ててねw』 
とか鬼のようなこと言ってます^^);


26ポルトベロ決勝10前回覇者広島さん
更に前回覇者、広島さんからこのコメント・・・。

27ポルトベロ決勝11集合写真A
最後はみんなで記念撮影! いやー、ホントみなさんありがとうございました。
もう1:30回ってたと思いますが、

28ポルトベロ決勝12集合写真B
んーで残ったスタッフでもう一枚。

最後に、
参加者・観戦・スタッフその他全てのみなさん、
本当にありがとうございました!
そして、準備段階から問題作成・更に当日の司会進行などなど、何から何までお世話になりっぱなしのリンクさん、お疲れ様でした。ただもう感謝!


と言うことで、今回お手伝いすることになったウルトラクイズも無事終わり。
次回から普通のペースに戻してやっていきますので皆さんこれからもヨロシクです。

※更新が遅くなってすみません、さすがにちょっときょうは脱力かも。。。

おしまい。

FC2ランキング02
 ←こちらへ支援クリックお願いします~
  1. 2006/11/26(日) 18:17:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラクイズの問題解答(ハミルカル編) | ホーム | ウルトラクイズ初日の激闘!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/217-a31cdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。