打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彫刻家再び・・・

石像Onlineの日々

もう1ヶ月も前に終わったはずの工芸修行。
カンストして1週間も経たないうちに誤消去してしまい、また一から修行しなおしと言う羽目になり、まーたオスロやベルゲンで石像Onlineの日々に。

石像Online_R12
(昨日の時点でやっとR12に到達。今日中にR13まで戻せるか微妙なところです)

『もうこんな修行2度とやるものか!』  
と親方の元を飛び出したものの食っていけず

『すいません、もいっかいだけ弟子入りさせてください・・・。』

としょぼくれてるダメな徒弟の気分です。トホホ。 (←実際こんな表現する奴見た事ないがw)

本来は工芸って先日8時間でR10まで持って行ったように、途中までは楽なんですがねぇ、
そこから先が気力との戦いです。
もっとも、工芸修行のラストのレシピ自体は恵まれていて、R10石像かR8シェリーの一次生産だけでガンガン上げていけますので環境的には悪くありません。また採集とセットで上げるならインドへ行って宝石磨くのも悪くありません。(コレも結構実利的に〇)
ではなぜ『気力』が必要かというと、

①縫製
なら、ベルベット織っている間に経験・利益ともに半端じゃなく上がりますので楽しい。
  (カンストは気付いたら後から付いてくるといった所です)

②調理は、利益は結構出ます。しかも生産したピザや鶏ニンニクなどの料理をちょっと安く・
  かつ大量に提供する事で、直接お客さんに買ってもらえるので(しかも毎日大量に)
  モチベーションがかえって高まる!

③鋳造は、生産品を交易所で売るだけなんで修行自体はちょっとキツイけど、なんと言っても
  花形生産品であるキャノン・カロネード砲が作れるようになると利益・満足度が非常に高い。

④保管は(まだ上げてませんので何ともですが)聞くところによると、今や卵孵化や
  南米行って採集とセットで上げたりとずいぶん楽になっているらしいです。
  またブースト装備が充実してるのは非常に有利ですね。(R10で充分かも)

⑤工芸。恐らく最も早いのですが、最後は儲からない生産品をひたすら作って売るだけ。
   また高RANK生産アイテムの船首像も大砲ほどの魅力が薄い・・・。

この辺が 『気力』 と評するあたりですが、じゃあなんで私がまた工芸R15目指して修行をしていて、何がそれを支えているのかというと、やっぱりそれは 『家具』 でしょうか。
もう来週の水曜日、ちょうどあと一週間に迫ったチャプター2の導入。
正直これが無かったらもうR10で止めて他の事やってます。
なんと言ってもここで工芸職人が、もう初めてといってよいくらいに 『やってて良かったぁ』
な瞬間が来ようとしているのですから。まあとにかく、『作れないものがある』 というのは恐らく上げる苦労よりストレス大きいんじゃないかと思っています。

しかし、あと一週間で熟練45000、単位で言うと22000~23000体の石像。
全部作れるかなあ。しかも週末仕事で休みなんか無いし・・・。
納期のオーダーきついっす。 親方ちょっと休みくだせぇ。。。



おしまい。

FC2ランキング02
 ←支援クリックお願いでっす。。
  1. 2006/11/29(水) 17:32:26|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジョイントビルドの変革について | ホーム | ウルトラクイズの問題解答(ハミルカル編)>>

コメント

二度もカンストさせるなんて、大変な労力ですな、がんばって下さいませ。
私はJBの為に工芸とったのに。艦隊で共有出来るようになるなんて・・・
スキル枠の関係でセカンドに取り直させようかと検討中です。
  1. 2006/11/30(木) 05:12:38 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #eIfGWqmE
  4. [ 編集]

鈴木さん>>
ありがとですー。
ブログで愚痴垂れつつもやっとR13まで来ました。
で、こうなったら何としても上げきってやろうかと!
(ただ、なんだか最近、生産してる途中で寝ちゃうんです^^);

それからJBスキルの共有の件、私も気になっていましたので、今日にでもちょっとエントリー起こさせて頂きますね。
  1. 2006/11/30(木) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/220-47164fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

