打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

アップデート前日に居るべき場所は・・・。

これ、結構みんな考えてません?

①やっぱりインドでしょ!派 
まず聞くと、『インド行っとくわ!』 という人が結構いるようです。
これはまあ、まず勅命クエ絡みの動きでしょう。新しい冒険クエが出る可能性もありますので冒険者さんは当然こっち方面に集中する事が予想されます。まあ、全体としては全海域の入港許可を持っている中~上級者に多いンじゃないでしょうか。
それから無視できないのがPKを含む軍人さんの動向。
まず最近ノトスのインド方面は戦争状態に近く、そこへ来て新チャプターで大抵の人は一度はインドへ来るでしょうから、カリカット~セイロン付近は狙う人・哨戒する人・勅命艦隊を護衛する高レベル軍人さん・新海域を目指す一般人も含めて大混雑となる可能性大ですね。
(アンダマン海で検索したら一体何人が引っ掛かるのか楽しみです^^)

②本拠地又は所属商会周辺で待機派
これは新チャプターの初日ですから、純粋にシステム的にも中規模以上のアップデートと考えてよく、発表になっている物の中では 『商会関連の更新』・『アパルタメントの更新』 が最も関連性が高いと思います。 特に動向を決めていない人・情報を見てから動こうと考えている人もこの範囲に含まれるでしょうから、2NDも含めると一番多いかも。

③鬼の居ぬ間にカリブ満喫派 &  まだ入港許可取ってない駆け込み派
恐らく普段以上に閑散とすると思われるカリブ・南米海域。ここでしばらくまったりと、やり残した冒険クエを消化したり、海事LV上げに専念する人がいる一方で、
『うぉ、まだ南米入港許可取ってないのに
 インド来ちゃったよオレwww』
  

とアセりまくりな駆け込み達成派がちらほらいるかもですね~。(まあめったにいないよね^^)

④WIKI職人な人たち & システムの穴探し派
新しいものが出ると取りあえず色々回ってみて、人より早く情報を入手する事に精を出すって事に使命感を燃やす集団も確実に居そうです。そしてアップデート初期で起こりがちなシステム上の穴を狙って(もちろん合法的に)、一攫千金というかまあ知力に優れた人と表現すべきでしょうか、そういう人も出そうですね。

⑤新型に命を懸ける生産職人
私などこれに結構近いんじゃないかと思いますが、まず
『家具レシピってどこ? 何が作れるの?』 
これ知りたい作りたいですハイ。
できたら色々作って飾ってみたく、材料集めにあちこちウロウロすると思います。
ポジション的にはセビリアあたりがどっち方面にも出られそうですが・・・うーん、どうしよ。
それと大穴ですが、新型大砲の出現!?(×大穴どころか▲くらい有力と期待してますが)
まあ、現実的にまだ登場していないうちではペリエ16門に可能性があるのかどうかって所でしょう。ただ、名匠ペリエ16門は場合によっては貫通1000を超える可能性がありますので、射程を考えると無視できないかも知れません。(万一キャノン16門が出たら大騒ぎですね)
ここら辺の人は、まず家具だとコペン・アントワープ辺りで張ってる人がいそうです。
大砲だとバルセロナかな?(まあ、チャプター2なんか無視してバルパルってのもいるかw)

⑥翻訳家になりたい!派
これ目指す人はどこに居たら良いんだろ?正直全然分かりません。
(あ、商人は今のうちに紙とウォード買い占めてたりねw)
なんとなくラテン語が鍵になりそうな気もするんですが・・・。
となるとナポリかジェノヴァでクエ出現??? 大穴でアムスあたり、かな。
違ったらスマンです。

まだまだ行動パターンは有りそうですが取り敢えずこの辺で。
さて、これを踏まえて私は今日どこに移動するでしょう。
この続きはまた今夜書きますね。


んで、最終的に落ちたところはと言うと・・・

コペン工房12052
果たしてコペンに家具レシピは出るのか!?

おしまい。

FC2ランキング02 ←どうか応援クリックを~

  1. 2006/12/05(火) 15:29:30|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<取りあえず家具作ってみた その1 | ホーム | 復活へのカウントダウン>>

コメント

工芸上げ2週目、おつかれでしたー。
  1. 2006/12/05(火) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. uni #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

uniさん>>
終わったよぉぉ!
つかもうこんな馬鹿なことはもうやりません。。。
  1. 2006/12/06(水) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/226-879a2eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。