打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

取りあえず家具作ってみた その2

続々と見つかっている模様ですね

昨日のアップデートで最初にやったのが家具作り。
しかし実際に置けそうになるには最低でもあと4日くらい掛かりそうですので、
その間はアイテム枠を圧迫するわけですねえ。。
こりゃ調子に乗って作り過ぎないように注意しないとですナ。

家具_道具箱
と書きつつ、また今日も作りすぎてます。

ところでこの家具生産、ここまでに出てきている物を見ると、はっきりと2分化されています。
そう、
①工芸R5くらいまでで作れる(収容能力+1)家具と、
②工芸R14~15を要求される(収容能力+2)家具ですね。

もうどちらが優秀かは言うまでもありません。
だいたい、収納+2家具は名工×25個&加工木材とか平気で使っていますから、
やたら原価かかってますからねえ^^);

ということで、今後の生産動向ですが+2と+1の両方がある家具については、もう+1家具はフレ・商会員に供給するものも含めて基本的には作らない方が良いと思います。
だってそんなに頻繁に買い換えるものじゃないでしょうから、自然と買える限り良いものを使うと思いますよ。(耐久度の設定ってのが意味不明ですが)
実際家具は消耗品じゃなくて、良い物は数100年単位で使える超耐久消費財ですからね。
という事で、作るなら+2家具!
(あ、保管樽だけは別ですね。交易品は+1でも影響大きいんで、特に遠距離ものを取り扱う人などはたとえ+1でもなるべく早く導入したいと思ってるんじゃないでしょうか。)

それとですね、生産ではなくて使用者の視点では、今すぐアレコレ買うのはちょっと注意した方がいいかもしれません。というのも、アパルタメントに何個の家具が置けるのかまだ不明ですからねえ。試しでアレコレ作っちゃったわたしなど、最初の改装で置けるのが1~2個だったらアイテム枠困っちゃいます。
あーそうだ、
『インテリア的にこっちの方が美しいから!』 
という内装見た目と調和を重視の人、これはもうお好みで良いと思います。
内装にとことんこだわるって衝動は良く分かりますんで^^

おしまい。

FC2ランキング02 ←支援クリック募集中!
  1. 2006/12/07(木) 17:36:04|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒト2500人、蟹1億匹のヘンすぎる島 | ホーム | 取りあえず家具作ってみた その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/228-29f3846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。