打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ヒト2500人、蟹1億匹のヘンすぎる島

クリスマス島の真の主人は・・・

これは結構知られたネタですから実際に映像で見た事がある人もいるかも知れません。
ジャワ島の街ジャカルタ(バタヴィア)の南およそ500km前後の地点に、クリスマス島という名の孤島があります。ここは現在オーストラリア領で、人口約2500人ほど。
私まだ東南アジア行って無いので確認できていませんが、この海域は実装されてるようですので行けば見つかるかも知れませんね。
さてこの島、向こうは南半球ですので雨季に当たるこの時期になるとある大異変が起きます。
そう、表題に上げた蟹の大群が・・・。

この島は60%以上が国立公園となっている自然の豊かな所なのですが、ここにはクリスマス・レッド・クラブという陸生の蟹が棲んでいて、これが雨季に繁殖期を向かえると産卵のために大挙して海に向かって行進を始めるというのです。
そしてその数なんと100,000,000匹以上!
この余りにも多すぎる蟹の大群は道路だろうが民家だろうが構わず埋め尽くし、
車が通ろうものなら(可哀想だけど)最悪タイヤがパンクしてしまうというものすごさw
しかもこの話はここで終わりません。
海に向かって無事辿り着いた蟹たちはそこで産卵し、終わるとまた陸地に帰っていきます。
つまりまたこの大群がわらわらと・・・。
そして、まだいます。
次は卵から孵った幼生の蟹が成長すると、後から陸地目指してちょこちょこと群れ成して横断をするのですが、この蟹の寿命は35年とかなり長くて成育は遅く実際に子供たちが行進をするのを見られるのは10年に1回位らしいです。この時は本当に蟹に埋め尽くされたクリスマス島が真っ赤に見えるといいますから一度は見てみたいものですねえ^^


おしまい。

FC2ランキング02 ←支援クリック募集中♪
  1. 2006/12/09(土) 07:31:24|
  2. 地理史跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15年目の最終巻! | ホーム | 取りあえず家具作ってみた その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/229-ee49c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。