打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東南アジアの徒然日記

東南アジアは奥深いよ

今週は後半から東南アジアに行きっ放しの状況ですが、それにしても治安悪いというか不穏というか、冒険者や商人が比較的安心して航海できる海域ではまだありません。それいったら全ての危険海域が自己責任なんですが、状況としてね。

ちょっと回ってみた感想としては、まず海上はいろんなNPCが湧いていて面白そうな海域だなあ~といった所。ガレアスだの戦列だのといった高LV軍人さんの対象だけでなくて、ジベやアラガレ・ガレオンなどの中堅クラスも結構見ますし、落ち着けばいろいろ遊べそうです。例えばマカッサル海峡あたりは商ジベなどが適度に湧いていて、私のような海事ヘタレな人でも遊べるかもと思いました。これが更に辺境となるとまだ行って無いので分からないのですが、マラッカ海峡付近の危険地帯から遠くはなれた場所に穴場が見つかると面白そうです。特に東南アジアは海岸線や諸島部が入り組んでいますので航路的にも全然通らなそうなところがそこかしこにあってホント辺境を感じます^^
ただ、海事修行となると大砲の調達は絶望的な場所ですから砲撃やるならはるばる持ってこなきゃなりません。普通なら白兵でしょうねぇ・・・。鉄鉱石は出ているのでペグーの木材とで大船尾楼くらいは作れそうですが、素材からカロネを作ろうとすると、鉄鉱石が170個前後と石炭が130個前後これに石墨42・・・。かなり無理あります。東インド回れば作れないこともないですが、めんどくさ~ですね。

それから造船。この海域ではチークとローズウッド素材が出ていて造船所はマラッカ・ジャカルタ・スラバヤにあります。現状ではバルシャ・ダウ・サムまでで、ここでもらえるロットはNO.6/250Kですから紅海あたりと同じですが、この先何の船が埋まっているかは不明です。果たしてジベやアラガレは出るのか、そしてJB造船のパーツや新型船は?ってところでちょっと期待です。

あと、冒険に関してはまだ全然やっていませんが、ジャカルタに地理と生物クエがやたら多いのが面白そうです。カリカットから東南アジアへ行くのも含めると地理クエだけで10数個も出ていますから、間違いなくアンコール関連だけの底の浅い海域ではないと思います。商会内にも装帆・操舵・修理・救助と軍事向けのスキルが揃ってる関係で地図職人で地理・視認やってる軍人さんいますが、こうした人には新しい地理クエはやたら嬉しいでしょうねえ^^

ところで、先日レポートした東南アジアでの羽毛上げ。
これ実際にまとまった時間で検証したらどれくらいの数字がでるのか、気になっていましたので試してみました。もし使えるようなら転職前でもありますので集中してみようかと。
さて、東南アジアの羽毛作りは1時間でどれだけ上がるでしょか。
いえ、どれくらい行くと思いますか?

と、そんなことをしていたら検証中に
交易60
(家畜+2のンゴニの帽子をつけているのですが、相変わらず文明度0のアイテムです^^)

まあともかく、実際に何回か検証してみた羽毛上げの時給ですが、LV59~60の段階でも
11000~13000くらいは稼げています。(最高値では15000超えた)
これはLV40台だと15000~18000とかに相当するんじゃないでしょうか??
交易専業ではない軍人さんや冒険者の短期上げにはかなり重宝するかもしれません。
(家畜取引必須です)ただし利益はあんまり出ないのでそこは割り切り必要ですね。
興味が湧いた方は一度お試しアレ。


おしまい。

FC2ランキング02 ←応援クリックおねがいっす!
  1. 2006/12/17(日) 15:31:57|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パソコンがもう寿命かも | ホーム | 食い物とナマモノの話>>

コメント

ついにドーティを装備!
このままずっとドーティ装備でいくんだ。
  1. 2006/12/18(月) 01:38:57 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

おはようございます
交易60ですか!おめですー
  1. 2006/12/18(月) 07:11:19 |
  2. URL |
  3. uni #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

めけさん>>
なんでそっちに反応するかな^^
まあ、実はドーティは大体いつも持ってます。
狩られた時にこれ奪った海賊さんが脱力する用にですけどw
最近じゃサルンがかっこえーかなと思う今日この頃。。。

uniさん>>
おはよ~す!
こっちいる間にあと1個は上げたいと思ってるんだけど、さすがにここまで来ると経験110,000とか気が遠くなるナ
  1. 2006/12/18(月) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/236-293c63dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

