打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦はフランスなのに!

フランスの手番につき支援するよん♪

来週はもう大海戦がありますね。
私が所属している商会がマルセイユで、しかも今回はいよいよフランスの手番です。
という事で、連盟投票でイスパニアが参加できるかはまだ分かりませんが、
生産者としては参加する人にはなるべく支援する動きをしたいと思っています。
で、取り敢えずは木材をチマチマと商館に運び込んでたりして^^

ただ、間の悪い事に現状では珍しく冒険者ですから、生産できる物もブースト込みで
鋳造R12・縫製R11・工芸R11・調理R16・造船R12 までしかできません。
かなり半端ですが、この中で何が出来るかなあ。。。
なにしろ、いつもは主力生産品にするカロネ14門の生産が出来ないのが一番痛く、

『カロネ966どこだぁぁぁ』

な軍人さんが昨日辺りから見受けられるので、本来なら大砲作りでもしたいのですがねぇ。
(制約の中で何かを作るというのも、それはそれで燃えますが!)
それでは、作れる物の中でちょっと需要がありそうなのを上げると、

①メインステイスル (縫製R3)
②大スパンカー (縫製R9)
③大船尾楼 (鋳造R12)
④軽量鉄板/剥削鉄板 (鋳造R10)、もしくは打ち直し
⑤マグロのオリーブステーキ (調理R10)
⑥鶏丸焼きニンニク詰め (調理R14)
⑦魚介のピザ (調理R10)
⑧クスクス (調理R10)

この辺は消耗品。それから意外に役に立てそうなのは

⑨ジョイントビルド造船の部品作り (特に小型・中型用の)
⑩加工木材・加工鉄材・強化ロープあたりの汎用品
⑪小型・中型のJB船作り

ところで、↑でいうと、火薬庫(鋳造R12)が供給できるとかなり良さげな気がしています。
何しろガンボートとコルヴェットという有力船の両方の強化に必要ですから!
こうして見ると、大砲作れなくてもそれなりにやる事ありそうで面白いかもね。


しかし、そういえば、NOTOSでのフランスの目標はジェノヴァ。
この時代のフランス軍が北イタリアに兵を入れるというのは、
中々にリアルでいいねぇw

結果はまあ、知らない方が幸せなんだけど・・・。



おしまい。

FC2ランキング02 ←ご支援クリックもよろしく~。
  1. 2007/01/14(日) 09:24:34|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オランダ対イギリスの時代へ その3 | ホーム | オランダ対イギリスの時代へ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/264-feacc3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。