打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船窓艦隊が行く! 後編

最終日

さて、フランス手番だった大海戦の最終日は結構NPCの湧きも適度によく、
対人でも勝利することができましたのでまずまずでした。
(結果とかはまあ3日も連続で似たようなネタ書くのもなんなので省きますね。)

昨日など特にそうですが、今回は半分以上が冒険者主体で艦隊組んでいる船窓商会ですので(それも冒険LV50台半ば~とか・・・)、どこかしら戦功だけじゃなくていろいろ楽しんでる気配が濃厚で、例えばこんな所で・・・

0121-01

(ピエトロ・コンティーは大航海時代Ⅱの主人公の一人で、財宝探索家。更に大航海時代Ⅱの外伝でもちゃっかり登場して、主人公の1人と微妙にからまるオイシイ役どころの人物・・・なのですが、本編ではやたら貧乏なので初期に苦労するキャラでもあります。)
まあ、こういうところに鋭く反応するのが冒険者主体の艦隊なんだろねw

【遭遇時のログ抜粋】
ディルス>ピエトロ!
ショコラーゼ>ぴえとろさまーw
ショコラーゼ>外伝ーw
ハミルカル・バルカ>こんてぃー
ピエトロ・コンティーと交戦に入ります!
ピエトロ・コンティーの船に大揺れを起こしました!
ピエトロ・コンティーが弾道学スキルを発動しました
ピエトロ・コンティーが修理スキルを発動しました
がぶりえるがピエトロ・コンティーを撃沈しました!
ピエトロ・コンティーの船が航行不能になりました!
がぶりえるが運用スキルを発動しました
ピエトロ・コンティーに勝利しました!
ショコラーゼ>ないす
ショコラーゼ>ミランダにおこられそうだw
ハミルカル・バルカ>おっさんごめん
がぶりえる>w
ディルス>w

0121-02
(しかしまあ、結局は容赦なく落とされます、ピエトロのおっちゃんw)

さて全体の結果ですが、
ほんとに僅差ながらフランス・イスパ連合がイング・ヴェネ連合を上回る健闘を見せるなど、
なんとなく、今のNOTOSではこの組み合わせが一番均衡が取れているのかもですね。
それにしても皆さん3日間どもどもありがと&お疲れ様でしたー!

おしまい。

FC2ランキング02
 
(↑↑応援クリックしてって下さいなー。)
  1. 2007/01/22(月) 23:34:41|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打倒ローマな三国志 | ホーム | 船窓艦隊が行く! 中編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/269-b2770f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。