打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商大スクーナー☆3どっちにする?

調査用とノーマルへの分岐

昨日、突発的に商用大型スクーナー☆3バージョンの造船をまとめてやって頂くことになり、
私も便乗してお願いすることに。という事で、商会内で合わせて4隻作った内の3隻がこれ。

商大スクーナー☆3艦隊

ところで、
商用大型スクーナー☆2のオプションスキルは強化倉庫。
ここから☆3は分岐してノーマルと調査用が選択できるのですが、
ノーマルのオプションスキルは工作室で、調査用は旋回+2になってスキルが投網
どっちも良さそうで悩むところ。
ちなみにこんな感じになります。

商大スクーナー☆3ノーマル

これがノーマルの☆3(帆装はトップスル横1枚仕様)で、工作室付き!
生産者な私には非常にうれしいですね。(早く管理技術上げないとなぁ・・・)

船名の『メルカルト』は、カルタゴの母市となったテュロスのカナン神話に出てくる都市神で、
ハミルカルの名前の由来でもあります。(メルカトル先生と紛らわしいけどね^^)

商大スクーナー☆3調査用

んでこれが調査用大型スクーナー☆3(帆装はトプスル4枚仕様)
旋回が+2になるってのは思ってる以上に違うようで、作った2人も満足のようでした。

それにしても、商用船なのに、名前が調査用で旋回+2なのね。
しかも投網・・・。
これで生態調査するのかなあ。
発見物カード付きの魚ゲットしろって事でしょうか。
研究調査用と言いつつ割と商業な日本の捕鯨活動を思わせるものがあり、
マグロ漁の母船な雰囲気がぷんぷんとする感じで、これはこれで結構欲しいですw
それにしても、+18%で作ってもらうと原価ベースでも1隻で軽く25M以上するわけで、
部品までバザーで買っていたら・・・、おいそれと手が出ないですね。
さてさて、商大スクーナー作った皆さんはどっちにしてますか?


おしまい。

FC2ランキング02 ←ここも一発、応援お願いしますー。
  1. 2007/01/29(月) 08:31:38|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VistaなPC欲しいんだけど | ホーム | 三国志で大海戦できないものか・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/274-0ea6b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。