打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巡航型スループってのは・・・

どーなんだろ?

さて、昨日のカルネヴァレ・アップデートの実装、なんだかまったりと言うかひっそりと言うか、
実に地味にされてる気がするのは私だけでしょうか。
そんな中、たまたまアテネでINしたこともあってふらっと造船所を見ると 『巡航型スループ』 
なるものが見えてます。『こんなんあったっけ?』という程度に感動薄くスペックの欄に目をやるのですが、感想としたら

『ん、んんん?』

『・・・。』

実際こんな感じ。
巡航型スループ01
(巡航型スループのJB欄)

んで、肝心のオプションスキルは

巡航型スループ02

ご、娯楽室w
軽クリッパーの巡航型にも搭載されているオプションスキルで、
スペック面では『巡航型』ですから旋回-2で耐波+2になってます。
前回、『探検用スループ旋回+2とか出ないかな!』 とか書いてましたが大ハズレですねww

まあ、長距離航海に耐える為のスキル・船仕様ですから旋回性能は要らないのでしょうが、
そもそもスループの最大の特長はといえば、旋回力と帆性能を活かした全船舶見渡しても最速クラスの旋回&加速力と中型船並みの最大速度、そして比較的早いレベルから乗れるという軽便性などだと思っています。
一方、小型船ですから船倉は小さめで、それなりに船員を要する船の為に航続距離は中型船に及びませんから、正直なところスループで長距離移動用の仕様ってのはなあ・・・。
まあ、ある用途では使えるかもですから、今後更にいろいろなバリエーション出て選択肢が増える所に期待です。
それよか、今回のJB船では特殊コルヴェットとか気になるんですけど!



おしまい。

FC2ランキング02
(↑参加中です↑)
  1. 2007/02/01(木) 18:07:45|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何気ないお土産が届いた日 | ホーム | ちょこっとアップデートですね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/277-72b0d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。