打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vistaまだ動きません;; 

OS以前の問題ですが

昨日はちょっと早起きしたので、『んじゃいっちょVistaなPCでも組んでみっか!』と発起。
と言うことで朝のうちは多少は気合いれつつ、な訳も無く、まったりとDOLにログインして『おは~』とやる気の無い挨拶しながらだらだらと新メインPCを組立てに掛かりました。
ところが、ケースを入れ替える必要があるPCもあって、『1台バラシ・2台組立て・1台新規インストール』 な工程になったために、部屋の床は散らかり放題で予想外に時間が掛かることに。
ようやく2台分の組み上がりとなった時には既に昼過ぎで、しかも組立てしてるはずがいつの間にか海事修行してたりするんでこらもう現実逃避入ってます^^);

ケースを入れ替えるだけの方は、HDDが10台くらい入る様なでかいケースからビデオデッキのような横置きのMATXケースに変更したため配線がシビアになりましたがどうにかおさまり、無事起動しました。(計画としてはこいつをテレビの横においてリビングPCにしようかと)
問題はもう一台の方、つまり新規に組んでWindouws Vistaを入れる予定のPCです。
配線とかもかなりすっきりまとめて、『結構いい出来w』 と思ったのですが、
いざインストールしようとするとここで挫折してしまいました・・・。
で、現在もそのままにしているのですがどんな感じかというと、


1回目=BIOS起動>Vistaセットアップ開始>IDキー入力>データ読み込み>
      数回再起移動がありますのでお待ちください>自動でシャットダウン
      
      ところがここで再起動しません。
      あらー?と思いつつ自分で電気入れます。

2回目=電源入れる>OSセットアップの途中で強制シャットダウン
3回目=電源入れる>DELキー>BIOS設定中に強制シャットダウン
4回目=電源入れる>セットアップ>強制シャットダウン
とこんな。


なんとなく原因らしきものはありまして、たぶんCPU周りかと。
CPUはCore2Duoで、CPUクーラーは取りあえず付属のリテール品を使いました。
最近のばかでかいヒートシンクがケースに入るか分からなかったからですが、こいつが最初の起動時になんだかカラカラと異音してまして、取り付け方の問題とクーラーそのものと両方があやしく、こいつは交換して再度挑戦した方が良さそうです、ハイ。

『そこまで見当付いているんならさっさとやれ~!』


なのですが、うまくいかないのでTV見つつ途中からDOLずっとやっちゃってました。
あはははは・・・ハァ。
まーいーか別に。早く触ってみたいは確かなんですけどねぇ。
さてさて、大航海ベンチマークを計れる日はいつになるんだろな。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←押してってね~!
  1. 2007/02/12(月) 16:08:44|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天気晴朗ナレドモ浪高シ | ホーム | チャプター3発表きよったな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/285-e5a88934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。