打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小出しなアップデート情報の最後に!

大型フリゲートきよったな

今日になってアップデート情報が発表になりましたねえ。
いろいろ小出しにしてる所へ、今日のはかなりインパクトありました。
特にこれ生産系の人にとっては大きい変革になりそうな気がします。
まずJB部品の加工木材と強化ロープなどのレシピ帳化。(SSは多分酒場?)
これで、あのめんどくさ~なJB造船が楽になると嬉しいけどどうなんだろ。
『新レシピ多数』 ってのは要チェックかも。
(毎回書いてますが、新型16門砲は出るのでしょうか?)

そして新型船。
まず大型フリゲート、これは昨年5月18日のエントリで予想している船種です。
帆船好きにとっては 『遂にきよったな』 なメジャー新世代船の登場ですねえ。新興国アメリカが一気に6隻投入した大型フリゲートはその機動性と打撃力でイングランドのフリゲートを叩きのめしてますし、更に驚くべき量産性と新戦術・戦略構想で戦列艦を実質引退に追い込んだ船のひとつでもありますから、これ乗ってみたいですねえ。
ですがあれです、時代的にはもう18世紀末~19世紀、アメリカの独立後に生まれた船ですから、そこら辺どうなんだろな感がますます強まってますがいいんだろうか・・・。
また見た目で、銅張りうんぬんを言う人がいるかもですが、実際のところ喫水線の下には薄い銅板張ってたりしてますのでまあいいかな、と。(上まで張られてるのはちょっとかっこ悪いんですが)

次にイベリアンジーベック。ってこれジャベッコの事でいいのかなあ。
これは昨年11月17日のエントリで予想している船種です。
ただ、公式発表のイベリアンジーベックはメインマスト以降に横帆使ってますね。
この船体にこの帆装だと結構トータルに速くていいかも。
2艦とも当時のブログに書いてますんで、読んで頂ければと。

というかあれだ、わたしのブログ、昔の記事、特に書き始めて3ヶ月以内くらいのものの方が遥かに中身が濃いのはなんでだろ・・・。
ううっ、これはちょっと本格的にテコ入れしないといかんのかも。



おしまい。

FC2ランキング02
 ←ご支援クリ募集中です~
  1. 2007/03/09(金) 17:32:08|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3on3大会の優勝者は! | ホーム | 体積?重量?な疑問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/306-1e78b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。