打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

波動砲発射実験 被験者募集中! 他1編

1.アップデート直前の準備

いよいよ明日3/14(水)に迫ったチャプター3の実装。
最近ぼけ~っと地中海をぷらぷらしつつブーツ強化とか無意味な事している私ですが、
さすがに今日はアップデート準備に入ります。
最終の待機場所はセビリア。
ここは東西南北どこに出るにも都合が良く、しかも自宅アリ。
そして私の準備はというと、物資の集積と転職紙の蒐集ですね。

集めた物資:
大砲・砲弾・木材・生糸(各999個)・加工木材8個・名工400個。


集めた転職紙:
宝石商・美術商・両替商・香料商人・調理師・仕立師・武器商人・船大工・砲術家。


こんだけありゃナンカできるだろw
狙いは家具と大砲作り、そしてマイスターとアパルトメントの改修に賭けてます^^
と、東南アジアは・・・ 週末にでも行くとするかなあ。
明日は生産系で何かアップデート記事書けると思いますのでお楽しみに!
さて次。


2.波動砲発射実験 被験者募集中!

やー、アップデート前なんでちょっとDOL内のネタ系でも詰めておこうかと。
今回のテーマはJB造船で作る中型軍船の重フリゲートです。

中型船ではトータルに能力が高く、大海戦でもコルヴェットと並んで主力クラスの船ですね。
さてこの重フリゲ、普段から兵器技術上げにも使っている人いるでしょうが、この船のオプションスキルである 『装甲劣化弾』 を実戦目的に使った・あるいは検証した人って実際そんなに多くはいないんじゃないでしょうか。
だってねえ、『火炎砲限定のスキルなんて・・・』 ってのが大多数の意見な気がします。
実際、弾速が遅い=命中率が低いからダメージも足りないと結論付けられているようですね。
しかし、以前にSS板で装甲劣化弾発動のエフェクトは出てましたが、
これ波動砲みたいでめっちゃカッコいいです。
と言う事で装甲劣化弾をマジで撃ったらどうなるか、軍人さんに撃って貰いたいと思い、
被験者募集してます! 
で、用意しているのが以前に作ったアレ。

名匠アンフェ16_976
これと、

名匠アンフェ16_960
これが2個。 (あと、貫通928と912で3個分あります。)

そう、名匠アンフェール砲16門の貫通976。
半年前に作ったこれを引っ張り出します。あと2個も960で揃えましたので、
貫通976・960・960と、恐らく装甲劣化弾の破壊力では最高に近い数字が期待できるんじゃないでしょうか。と言うか、どんだけ壊れるんだろ・・・。

どーよ、撃ってみたくないですか?

一人目は、商会のフランス軍人で兵器上げに勤しんでいたKさんにお願いしました。
でですね、撃つ人がいるなら撃たれる人がいるわけで。。。
一人目はわたしが重フリゲに乗っておとなしく撃たれるとして、
もう一人は回避スキル発動+装甲劣化弾も発動して撃ち合ってもらいたいかと。
名匠アンフェール16門×6個で波動砲の撃ち合いってのを期待する所です。
(私も重フリゲ作って持ってますが、まだ兵器技術がR3で届きませんし、回避も無い;;)
それと、副官スキルの火炎弾強化って持ってる人いたら、装甲劣化弾と同時発動できるものか、ここら辺も気になります。いやまあ、破壊力と言うより結果のほうが気になるんです。
後は動画とか撮れると面白いんでしょうが、ソフトとか撮り方がよく判ってません。
あー、早く兵器技術も上げないとなぁ・・・。
まあ、兵器技術R4ある人なら撃てますんでお気軽にどうぞ!


おしまい。

FC2ランキング02 ←どうぞ押してってね~
  1. 2007/03/13(火) 07:57:00|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップデート終わりません;; | ホーム | 3on3大会の優勝者は!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/308-81ddc84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。