打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名産狙いの生産を。

かなり久々に縫製職になってみました。

これで溜まっているカテ3の消化も兼ねて交易上げやろうかなと思っています。
ところが着いた初日・2日目と、マスリの相場いきなり終わってました。
まあ、合わない時は続きますし、休みの日にでもやればいいので東南アジアへ移動移動。
そしてこの格好に。

サルン
なんか東南アジアの交易店主たちが兄弟に見える・・・。

ところで、昨日はかとーるさん経由で家畜銃を借りてポンディシェリで羊を買い付けたら購入量は123匹でした。出来たらこれもう一段上がって130匹欲しいところです。
んで取り合えずインドに向かう前にフランシーヌ(2回目)を雇いましたので家畜はすぐ覚えるものの、なんかまた駄目な子っぽくてちと困りものです。明日にはいくつか特性値が判明するでしょうが、少なくても見張り・主計・倉庫番はまともな数値出てくれないと苦労するんで頼みますホント。

さて、と言うことでまずマラッカ、そこそこ人いましたねえ。
私この時点で家畜取引がR8+3で96羽、副官が覚えたらあと7羽買えて103羽@カテ1枚です。んで、持って来てるカテ1が800枚くらいで熟練が3200/12800ですので、R9になるまで@9600、
 96/8→熟練11×800=8800、 
102/8→熟練12×800=9600 ・・・あー、これでもギリギリだわ。
どうやら早いとこ副官が覚えてくれないとココにいる間にR9に届きません。
ただ、これがジャカルタに移動するとイスパの影響度高いのか、R8+3で104羽とか買えていい感じな一方で、なにしろここは繊維耐性がないので調整が必要です。腰据えてやる時はインド東岸回って予め火器とか作って行った方が良さそうですね。
・・・って、あ。
ジャカルタはヨーロッパから火器持ってくる時の中継点だからまずいのか・・・。

そんなこと考えていたら誰かが武具落としてくれました。
これはなかなか参考になる動きで感謝ですねえ、私も見習わないと!
さてこの羽毛生産、準備と言うか手段は、『縫製R1・家畜取引・カテ1・素材の書・料理』
のみという敷居の低さ。こういうお気楽なのもいいですねえ。。 
しかも回復は現地の酒場を主体でやってます。
特記するなら、家畜の買付けに取引R+2の『ンゴニの帽子』は必須で(+14も買える!)、それ程高い物でもないので出来れば事前に用意したい所です。


ちなみに、LV61の時の貰える経験値は、85個売りで経験500以上・利益60Kくらいです。

羽毛は単価が安い名産品ですから、遠い所だと利益経験が倍になる100K以上行く個数で売ると名産経験の単品の上限500を貰える個数を超えてしまい、ロスが出ます。
(東南アジアはLV40で70個、LV50で77個、LV60で85個売れば名産経験の上限500に到達)
羽毛は北欧の名産品で、東南アジアは最も遠い部類の距離で売ることになります。
かなりの利益が出てなおかつ名産経験の貰えるベルベット生産と違い、完全に名産判定による経験狙いに特化した生産なのですね。(実は名声もそこそこ貰えるんですが)

さて、羽毛生産での経験値の時給は適度にやっても9000前後は行きますし、これが料理食べまくってたら12000とか出ます。今回はベルベ相場が合わないときの片手間なのでなるべく料理の消費は抑えてやってますからそこそこですね。(いざとなればジャカルタで料理の量産も!) 
さーて、明日は相場が合うといいなあ。。。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←押してってね!
  1. 2007/04/04(水) 23:01:10|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<単位の世代交代? | ホーム | アイスランドとグリーンランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/327-33612113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

