打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

だる~な生産の改善?

メイン系補助帆を作ろう!

大海戦前と言う事で、昨日からアムスーオスロ間で海事品の生産をまとめてやってます。
(昨日は途中で寝落ちしちゃったけど)
それにしても、縫製マイスター状態のメインフルリグド生産は、恩恵を最大限に活かしている感じでなかなかいいですねえ。単なる交易品で大成功が増えて利益が上がるってのとは違い、元々大成功限定品の高RANK生産品ですから、大成功の確率上昇はハッキリと出来てくる個数の上昇に繋がってます。
大体これ、【麻生地60・鉄材40・木材40】のレシピですから原価はせいぜい100K前後、これが大成功以外のフォア&ミズンフルでも100K以上で店売りできますからあんまり赤字にならずに作れ、メイン帆が出ればそれが丸々利益に近くなります。もちろん、織物取引と工業品取引がある程度ないと向かない生産ではありますが、アムス~オスロ間で積み込みながらやれば材料集めはそんなに苦労無く作れます。といった感じで以前の面倒くささを考えればこれは別物の生産になりつつある気がしますねえ^^
今回は海戦準備で大船尾・大スパンカ・メインステイスルも並行して作っていましたのでそれ程数作っていないものの、これ休日に半日も頑張ってやれば結構量産出来そうですのでちょっと興味が湧いてます。
と言う事で次回の生産レポートはメインフルリグドの生産効率なんかやってみようかな、と。
(欲しい人居たらオーダー入れば受け付けますんでどうぞです。卸し価格は決めてませんがまあ、普段の私の生産売りの相場を知ってる人はお察し下さいな)



今週はかなり忙しくて、会社に朝6時台に出てくる日が続いてます。
割と早朝にブログ書くことの多い私としては、この行動パターンだと腰据えた記事書けるのが週末くらいになっているので、ちょっと不定期更新が激しいです m(_)m


おしまい。

FC2ランキング02
 
押してね!
  1. 2007/04/13(金) 00:07:52|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<征服の爪あと | ホーム | 黄金の国ワクワク>>

コメント

生産マンなんですねー
昨日はお世話になりました。m(__)m
ヘタレっぷりを見せてしまいましたー(;;)
今日も海戦ガンバリましょう。
  1. 2007/04/14(土) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. Tidus #-
  4. [ 編集]

Tidusさん>>
海戦お疲れ様でしたー、Tさんとこは結構あちこちでニアミスしていて、こっちもビクビクしながら動いてましたがああいうのも緊張感あって面白いですね。
(次こそ勝ちたいナー、とか思ってたりw)

  1. 2007/04/16(月) 05:04:04 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/333-452a9276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。